topimage

2017-10

来年の目標 - 2013.11.27 Wed

131126.jpg

来年の目標は初海外ロケ。
2泊3日が限界なのでいくとしたら台湾かグアムくらい。
だがしかし私は低学歴なので日本語以外全く話せません。
よく中学英語くらいでも大丈夫とかいうけど、
もう何十年も前だし全く覚えてないです・・・
もしそのくらいできたらもうとっくに挑戦してるし。
なので、いくとしたら添乗員付きのツアーがいいのですが、
2泊3日以内で添乗員付きのツアーは見つからないんですよね・・・
現地係員が対応すのはいっぱいあるのですが、
安めのは空港とホテルの送迎しかしないので、終日フリータイムとかなったら大変。
高いやつなら現地係員でもバス移動付きとかあるのでもし挑戦するならそれを狙ってみようかと・・・
それでもやっぱりトラベル英語くらいはできるようになってからじゃないと無理だよな。
超面倒臭がりなので勉強とか厳しいので
お人形趣味してるうちに一回くらいは行ければいいかなくらいに考えよう。。
定年になれば時間に余裕が出来るので添乗員付きの一週間くらい旅行が出来るようになるけど、
そのころまでお人形趣味してるだろうか・・・

● COMMENT ●

海外ロケ、面白そうですね。

ワタシの場合、英語云々以前に人と話す事が苦痛で不快なので、
海外なんて無理そうですorz

なんとなく、ハワイなら日本語でも何とかなるのでトラブルの際も何とかなりそうですし、
レンタカー借りてフラフラするには良さそうですが費用と気力が無いです。

倉井MAX様

まだ一度も海外に行ったことがないので
ドール趣味しているうちに一度でもいいから行ってみたいなと思いました。
他所のドル者さんたちが気軽に行ってるのを見てぐぬぬ・・・とか(汗

私も人と話すのは全くダメですね・・・
うまく話せないのですごく緊張します。
海外でも一言も話さないですめばと思っています。
いやその前に話せないですけどね(汗

ハワイも日本人観光客多そうですね。
ハワイだとシューティングレンジに行ってみたいです。
でもお値段と時間的に無理・・・
それに7時間も飛行機に乗りたくないです(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2040-1dfe3d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消滅 «  | BLOG TOP |  » 決まりは

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター