topimage

2017-06

うーん・・・ - 2013.12.18 Wed

131217.jpg
α7+FE28-70mm


沖縄でα7のテスト撮影をしてきました。
わかっていたことだけど、旅行にフルサイズカメラはつらいね。
大きさもそうだけど、背景のボケ的に。
あと、なんかあんまり写りがしゃっきりしないね。
メルの髪の毛とかベタベタになってたり。
RAW現像すると微妙にぶれてて、jpegではそこを塗り絵してしまった感じ。
ローパスの所為もあるのかなぁ。
発売前のレビューでα7は等倍で見るとベタベタに見えるとかあったし。
うーん、やっぱりα7Rにしとけばよかったか。
α7Rだったら、あんまりしゃっきり写らなかったときは自分の腕のせいに出来るしね。
でも先日古いツァイスレンズでテスト撮影したときは好印象だったので、安いズームレンズだからかな。
ズームレンズは旅行のときに便利だからレンズキットを買ったのだけれど、
背景のボケ過ぎと写り的にAPS-C用のレンズで十分だったなぁ。
だったらレンズキット買わずにもうちょっと予算足してα7Rを買えばよかったと後悔中・・・



131217a.jpg
α7+FE28-70mm ISO3200

やっちまいましたよ(涙

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2049-d89eab39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特になし «  | BLOG TOP |  » 今日のソフト

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター