topimage

2017-06

EF-NEX - 2014.01.04 Sat

140103.jpg
a7 + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE


24日に頼んだ電子接点付きEF-NEXマウントアダプターが漸く到着しました。
早速マクロプラナーを付けて試し撮り。
で、撮ったのが上の画像。
α7の2400万画素は余裕で解像してるっぽい。
こうなるとやっぱりα7Rが欲しくなるね(汗
もうマクロはこれでいいんじゃないかなぁ。
でも時々接触が微妙になるのかフリーズすることが多々・・・



140103c.jpg
NEX用なのでそのまま使うとけられるのでこんな感じで加工。
まだちょっと残ってるかも・・・


140103d.jpg
a7 + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE
絞り開放。
元画像暗すぎのためシルキー体験版で+1.0くらい現像(汗
5Dのときにもなんとなく感じていたけど、
拡大してピンとあわせするとピントのなんと薄いこと。
こんなに回るピントリングなのに指先の微妙な感じでピントがずれてしまう。
自分の器用さだと上手く狙ったところにあわせるのが難しい。
メルの下睫は二重線になってるのだが、この上と下で行き来してる。




140103a.jpg





140103b.jpg
a7 + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE
はぁ・・・またしても日没直前の撮影だったり・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2063-ce89ebc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと一日 «  | BLOG TOP |  » 3:10

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター