topimage

2017-06

休日出勤? - 2014.05.23 Fri

140522a.jpg
佐藤記念美術館

富山城址にある佐藤記念美術館。
こっちは入らなかったけど、時間余ってたし入ればよかったな。

140522b.jpg
こっちが入り口側




緊急納期対応で土曜日出勤頼まれてしまったけど、
キャンセルしてもお金が払い戻しされないものを予約してしまってあるのでお断りしてしまった。
代わりに後輩君が出勤に(汗
でも、元々後輩君がメインでやってる仕事だし、
今日明日と有給で休みやがってるので仕方ないよね・・・
そんな中、前工程でトラブリやがりまして私以外の殆どの人が出勤になってしまいまして、
なんか俺ダメ社員みたいじゃないか・・・いやダメ社員なんですけどね(涙

● COMMENT ●

わたし、ダメ社員です(笑。
今の仕事、6年ほどやってますが、若い社員は積極的に必要な資格を取ったり意外とよくやっています。
自分なんか最低限の資格だけで、それ以上取る気などまったくありません(^^;。
ま、契約社員(アルバイト)ですし何時まで今の仕事続けるかは自分でも分かりませんし。
いつも「時給が安いし労働条件いいとこ何もないじゃないか!」とか、「この会社、労働基準法知ってんのかよ?!」と文句ばかり言ってますから(^^;。
ダラダラやってますけど、それだから6年やってられるのかも知れません。
今の会社、社員の定着率は決していい方ではないらしいんで(2ch情報)

ニコエフ様

若い人はがんばってますよね。
マイペースな人もいますけど(笑
うちはもう17年もやってるので、なんだかだらけてしまって・・・
でも、あんまり頑張り過ぎないでやるのがいいのかもしれませんね。
私はもう転職とか出来る歳じゃないのでこのまま今の会社で働き続けるかもです。
でも肉体労働なのでジジィになってもやっていけるか心配ですが・・・
2chに出てくるって事は大きな会社なのかなぁ・・(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2131-b3a9d609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のソフト «  | BLOG TOP |  » フード

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター