topimage

2017-10

OP - 2014.07.06 Sun

140705.jpg

秋葉原でヘッドフォンアンプ用のオペアンプを買ってきました。
今使ってるヘッドフォンアンプとAKGの70xの組み合わせだと
ちょっと高音が刺さる感じがするときがあるので、
DA-100とかに買い替えようかななんて考えていました。
が、その前に試しにオペアンプを交換してみる事に。
ただし、交換すると保証がなくなるので注意です。


140705a.jpg

買ってきたのはOPA2604とOP275とOPA2134。
OPA2134はデフォと同じでした(汗
オーディオとかさっぱりの素人耳で聴いた感じは、
本命のOPA2604はちょっと低音が強すぎて即却下・・・
自分は強い低音はあまり好きじゃないんだな。
ついでに買ってきたOP275がいい感じでした。
これもちょっと低音は強めですけど音に厚みが出て、
高音の刺さりが少なくなってかなり聞きやすくなったかも。
でもそのかわりキラキラ広がっていく感じは少なくったような・・・
あと評判のいいMUSES8920とかをゲット出来たらいいほうを使ってみるつもり。

先週、今まで使っていたヘッドフォンアンプを売りに行ったんですけど、
店頭にいっぱい在庫あるし売りにくいなぁなんて考えていたら目の前で一個売れました。
で、今日また行ったらまた在庫がたくさんあって、
この中に俺が売ったやつあるかな?なんて見てたら、また目の前で一個売れました。
ちょっと安心しました(汗
あれはいい音でしたよな。
今使ってるのより好みだったかも知れん・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2153-50f0762a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うどん «  | BLOG TOP |  » 特になし

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター