topimage

2017-08

バス - 2014.07.19 Sat

140720b.jpg


自分は公共交通機関とはあまり縁の無い生活をしてきたので、
旅行に行くようになって鉄道やバスにのるときは乗り方が分からなくていつも緊張します。
なので待ち時間でスマホで情報収集したり(汗

なんとなく都内でのバスの乗り方が気になったので調べてみました。
23区内なら前乗り前払いの一律料金なのね。
自分が高校時代に通学に使ったバスは前乗りで整理券を取って、前降りで料金を払う感じでした。
旅先では、後ろから乗って整理券を取り、前から降りて支払うのが多いですね。
なので某日記を読んで、何もしないで降りていくって
支払いはどうするんだろうと気になって調べてみたのです。

前払い式のバスがあるのを知ったのは初めてですが、
一律料金ならその方がいいですね。
以前に、北海道旅行流にバスに乗ったはいいが、お金が万冊しかなくて焦ったことが・・・
ギリギリ硬貨で足りましたけど。料金表が上がっていくときはドキドキでした(汗

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2158-09fb9b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジオ開館 «  | BLOG TOP |  » イドルれぽ

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター