topimage

2017-08

おまいさん - 2014.07.24 Thu

140724.jpg
これはなんだい#

新しいけど古いレンズを買いました。
え?持っていなかったっけ?
以前の日記に書いたか書かなかった忘れましたが、
沈胴機構が調子悪かったのが完全にダメっぽくなってしまいました。
このクラスになると修理より中古を買ったほうが安んかべということで購入しました。

このレンズはAPS-C用でα7では手ぶれ補正も効かないんですが、
サイズが圧倒的に小さいので公共交通機関を利用した旅行にはとても重宝します。
旅行用カメラに同じ沈胴型レンズが付いたE-M10を買ったんですが、
絵作りがお気に召さないのと、キットの沈胴レンズのピント性能が怪しいのとで
あんまり旅行には持っていきたくないなと。
α7だと1000万画素相当になってしまうけど、
解像感的には同じような感じだったのでこれでよし。
しかし、肝心のα7本体の状態が芳しくなく・・・
SDカードスロットにカード入れるとき凄く重くなってしまったのです。
使えないことは無いけど、まだ保証が残っているうちに直しておきたい。
これからの時期、イベントや旅行が盛りだくさんなのに、修理にもって行くのメドイ・・・


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2163-91e6eb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧注意 «  | BLOG TOP |  » 特になし

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター