topimage

2017-07

閲覧注意 - 2014.07.25 Fri

140724b.jpg

本日2回目の日記・・・
今回は超ネガティブ日記です。
嫌いな人はそっとブラウザを閉じてくだち・・・


俺って真性のコミュ障で超小心者なんですよ。
どのくらいのコミュ障かというと、親の助けがないと電話もまともにかけられないくらい・・・
一応一人でもかけられますけど大体グダグダ会話になってしまいます。
緊張して頭の中真っ白になってるので終わったあと会話内容とか綺麗に消えてたりすることも・・・

なので、ドールイベントとかでお会いするとパニくったり反応が怪しくなったり・・・
挨拶とかもろくに出来ないので、
それっきりの関係になってしまうことがあるような気がします。

9月の旅行は某氏さんの住処の近く。
なので、現地で「なう」するまで行き先を告げずに行こうかと・・・
お勧めのロケスポットとか聞きたかったけどなぁ(涙
一緒に娘並べて撮るのが夢だった・・・(大泣き
ほんとは国内最後の旅行地にしようかと思ってたんよね。
もう少し話せるようになってから・・・なんて。
でももう自分はダメなのがはっきりしたし・・・
当初は東のほうに行こうと思ってたけど、
今回を逃すと今度いついけるか分からないのもあり、思い切って決めました。


・・と、予防線を張っておこう(滝汗

● COMMENT ●

えーーっおらが街に来るのかなーかなー?

わたしも同じようなもんです(^^;。
緊張しやすいので人前で話をするのが苦手です。
こっち見ないでくれと思います。
仕事で電話(内線ですが)に出るの大嫌いです。
”受付”なんかもしなくてはならないので、知っている人しか来ないでくれといつも思います。
アポなしで知らない人が来ると緊張してしまい、相手が名乗った名前が頭に入らなくて、失礼とは思いながら大抵聞き返して確かめます。
「〇〇の誰々ですが××さんをお願いします」と言われても緊張で全部しっかりと記憶出来ないので困ったもんです。
緊張しなければなんの事はないんですが、自分に自信がないせいなんでしょうか対人はどうも苦手です。
それなのに過去に接客の仕事をしたことあります。
何考えてんだか(^^;。
半年しか持ちませんでしたが(^^;。

北狐様

な、内緒です(超滝汗

ニコエフ様

うちは人前で話すより一対一で話すほうが苦手だったり・・・
相手が話していることは分かるけど、どう応えていいかわからなく、
相槌しか打てなかったりで一方的な会話になってしまいます。
なので相手はつまらなくなってしまうと思います。
なんか声を出すのがものすごく苦手で心臓が飛び出しそうなくら緊張します。
ドールイベントの集まりとかで帰る際、話し出せなくて消えるように居なくなったりとかよくあります(汗
自分を主張するのが凄く苦手みたいで、子供のころは恥ずかしくて1人で外を歩けなかったり、今でも会社の休憩室では1人で緊張しています・・
そんなんなので、この歳まで親以外に話し相手がいなかったので圧倒的な経験不足なんだと思います。
さらに最近は親とも話さなくなったので本当に声が出せなくなってしまいました。
妹にさえ話しかけられない状態です・・・
>自分に自信がないせいなんでしょうか対人はどうも苦手です。
これありますね。
話せる自信がないから余計に緊張してしまいます。
なかなか応えられなくてさらにパニック・・・
>それなのに過去に接客の仕事をしたことあります。
あえて接客の仕事について無理やり対人に慣れればいいかもなんて考えていました(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2164-9cb988e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約に挑戦・・・ «  | BLOG TOP |  » おまいさん

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター