topimage

2017-10

特になs - 2014.08.18 Mon

140817.jpg
α7 + 35mm

お盆休みが今日で終わり。
最終日は欲しいものがあったのでコミケに行こうと思っていたけど、
起きれませんでした。
結局連休中にお出かけしたのは、夕方にちょこっと行った筑波山のみでした。
殆ど寝てるかスマホ画面見てるだけで終わってしまいました・・・
なんかもうね・・・何もやる気が無いですよ・・・心が弱すぎてイキテルノガツライ



140817a.jpg
OM-D

今度の旅行は、ずっと行きたかったところで滅多に行けないところなので、
カメラ選びに悩んでます。
一生に一回行けるかどうかなところなので後悔したくない。
やっぱ画質で見るとα7の圧勝だよななぁ。
でもフットワークとか利便性を考えるとMフォーサーズと高倍率ズーム。
OM-Dもそれだけみればとても綺麗な画質なんだけど、
多分、逆プラシーボ的なこともあると思うけど、
影の部分の色がくすんでいるように感じるのよね。
高感度は悪くないんだけど、E-M5のときもそれは感じました。
絵作りの違いだけなのかなぁ・・・


なんか中途半端な記事になってしまったけど、
後2時間半後には出勤なのでおやすみなさい(汗

● COMMENT ●

大事な写真なら一眼・・これしかナイと悟ったw
こんなとこに居るとかメイキング風な写真なら小さいのでもいいけど
撮った写真見て「こうじゃない」と後悔しない為にも一眼一択ノシ

北狐様

まぁ一応どっちも一眼タイプなんですけどね(汗
やはり大事な写真は画質のいいほうを持って行ったほうがいいですかねー。
でも高倍率ズームがあればいろんなシーンが撮れそうだし・・・
うーん、両方持っていくかー。
だがしかし、まだ高倍率ズームは高すぎて買えてないので、
買えなかったらα7を持っていきます(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2171-da6a3d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦場ヶ原 «  | BLOG TOP |  » 筑波山

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター