topimage

2017-10

なやむぅ - 2014.08.25 Mon

140825.jpg

この白い服がモワァっとなるのが気になるんだよなぁ。
この画像ではそうでもないけど、ピーカンになると・・・
他のメーカーのカメラもちょっとはなるけどオリのは目立つような気がする。
画素ピッチが狭いからかなと思ったけど、
NEX-7も同じくらいの画素ピッチなんだよなぁ。
多分、レンズのフレアーみたいなもんだと思うけど、気になるのよねぇ。
E-M5手放した理由の1つはこれだったし。
今のところE-M10よりは好印象だけど、撮影条件がいいだけかもしれない。

この絵作りも悪くないかもと思い始めて、高倍率ズームポチる直前まで行ったけど、
改めてα7の絵を見てしまうと・・・
なんか透明感とか精細感が違いすぎる。
レンズがツァイスの単焦点っていうのもあると思うけど・・・

線が太い感じがするのはやっぱり画素数が少ないからなんだろうなぁ。
NEX-6も太く感じたし。
1600万画素から2400万画素機に乗り換えた人が
1600万画素機のほうがカチッとしてたって言ってたけど、
この線の太い感じがカチッとして見えるのかなぁと思ったり。。
まるちゃんの髪の毛が凄くゴワゴワにみえる。

NEXが相手なら勝てたかもしれんけど、フルサイズと比べちゃうとなぁ。

いろいろ書きなぐったのを整理してから公開しようと思ったけど、
眠くてダメそうなのでこのままうp・・・

おやすみなさい

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2174-c630331f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いかんなぁ・・・ «  | BLOG TOP |  » カメラぬま

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター