topimage

2017-10

いかんなぁ・・・ - 2014.08.27 Wed

140826.jpg

いかんなぁ・・またいつもの悪い癖でグチグチ書いてしまった。
なんでこんなにカメラの細かい性能まで気になってしまう性格なのか・・・


140826a.jpg

画質云々書いてることが多かったけど、問題は絵作りなんだよなぁ。
絵作りだけだったらRAWで撮ってLRで現像すればいいんだけど、
最初の品定め?のJPEG画像でがっかりしちゃうんだろうな。
X-T1の記事を見ていて思ったけど、
ソニーの絵作りはポジフィルム的で、オリはネガフィルムっぽいかもしれん。
フジのJPEG画像は素晴らしいらしいね。
興味が出てきてしまって困った。
でもRAWでは再現できないとかがっかり画質とかあったので、
へたっぴな俺にはつらいかなぁ・・・
あとボディ内手ブレ補正が無いとか、
高倍率ズームはでかすぎて旅行には持っていけなさそうとかもあるし・・・

あぁ、カメラの話はもうやめようと思っていたのに、またぼやいてしまった(汗


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2175-c67341c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸沼 «  | BLOG TOP |  » なやむぅ

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター