topimage

2017-07

丸沼 - 2014.08.27 Wed

140827.jpg
丸沼でまるちゃんを撮る!


続きはまたカメラネタなので伏せます(汗

JPEGのナチュラルだと墨絵に色を塗ったようなくすんだような色で、
昔のコンデジみたいな画質って書いたことあるけど、
i-Finishやvividにすればいくらか解消されるのがわかった。
けど、妙にどぎつくなってしまうのが気になるところ。
RAW現像だと悪くないよなぁ。
最近貼ってるのはRAW現像した画像
これでいいかと思うようになってきたけど、
フジの色が気になって仕方が無い(滝汗
X-T1以外に安めのカメラもあるけど、一眼スタイルのカメラが好きなのよねー。


思えばα7はまだ早かったのかなぁ。
あの小さいボディにフルサイズセンサーを詰め込んでるんだからかなり無理してそう。
レンズ開発もかなり苦労してそうだし。
単焦点レンズは小さめでも凄く画質いいいけど、ズームはろくなのないよな。
高額なツァイスのズームもあまり評判良くないし、
望遠だってあの白レンズレベルでないとまともな画質にならないのかなぁと思ってしまう。
今ミラーレスでバランスがいいのは、マイクロフォーサーズかフジのXシリーズなのかなぁと。
・・・ってどっかにそんな様なこと書いてあったような(汗
旅行に持っていくならズームのほうが圧倒的に便利だし、
そのズームが使えないカメラを旅行に持っていくのはちょっとなぁ。
室内撮影や撮影会なんかで撮るポートレート風の写真ならフルサイズは威力絶大だけど。
かといってOM-Dだと絵作りに不満があるので撮る楽しみが減ってしまう。
自分のようなスペック厨は、綺麗な絵が撮れるカメラにときめくわけですよ(笑
でもそ画質にときめくのは最初だけですし、最後は便利系のカメラのほうが使うようになってしまうかな。
それを見越してのOM-D+高倍率ズームだったんだけど・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2176-c3d4f954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特になし «  | BLOG TOP |  » いかんなぁ・・・

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター