topimage

2017-05

欲しすぎる・・・ - 2014.10.02 Thu

141002.jpg

昨日旅カメラなんて書いたけど、パナから出るコンデジ良すぎる・・・
フォーサーズなので4:3の画面だと思って興味が薄かったけど、
真のマルチアスペクトなのね。
3:2にするとき、上下切るだけじゃなくて
左右も広げてちゃんと焦点距離分の画角がでるの。
RX100がかなりボロボロなのでこれに取り替えようかな・・・(汗
RX100は主に動画メインで使ってるけど、
パナなら動画悪くないだろうし・・と思ったら4K撮れるのね・・・
レンズも24mmF1.7~で超明るいしで、もう一眼要らないよなぁ。
いままで動画用にRX100、写真用に一眼カメラを持っていっていたけど、
統合できてしまうかも。
早まったなぁ・・・orz

一眼選びめんどくなってきて、
もういっそ高級コンデジ買おうかと思っていたところなのよね(汗
高級コンデジといえばRX100もそうなのかなと思うけど、
一眼画質に慣れてると、画質にちょっと力不足感が・・・
まあでもちょっと大きそうだからRX100の代わりになれるかは微妙かな。

・・・と思ったらRX100M3が近いスペックなのか。
4Kは出来ないけど、大きさや値段を考えたらこれもありだよなぁ。
BIONZ Xならα7と似たような絵になるかな。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2200-6610a49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しるきー «  | BLOG TOP |  » ドール者の旅カメラ

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター