topimage

2017-11

今週の山登り - 2014.11.10 Mon

141109.jpg

山登りしてきました。
筑波山だけど・・・
今回は午後起きだったので、簡単に登れそうなおたつ石コース。
途中で白雲橋コースと合流して山頂に。
帰りはロープウェイで(汗

もう5回目の登山になるというのに全然ヘタレすぎて・・・
スタート後250mくらい進んだ所で息切れ全開で吐き気が・・・
まだまだ登山とかしてない普通の人レベルにすら全然届かない感じだな。
一応の最終目標である富士登山なんて夢のまた夢・・・

下山後に足はつらなくなったので少しは成長してるんだろうけど、
心肺機能は全然ダメな感じ。
私は子供の頃からこれが全然ダメで、
中学校のマラソン大会とかでいつもぶっちぎりのビリでした。
体育の授業の1500m走とかでさえ、授業終わるまでに間に合わなくて完走できないとか・・・
子供の頃から中年太りのようにお腹が異様にでてる肥満児だったけど、
心臓の弁がちょっとおかしかったり、不整脈とかも影響してるのかな。

年取ってからじゃ鍛えられないのかなぁ。
やっぱり体の成長が終わる前の、
体が固定化される前に鍛えないといけないのかな。
某所で初心者山ガールの人が同僚を連れて山登りした記事があったけど、
毎週山登りしてる山ガールは大汗かいてぜいぜいいってるのに、
一緒に来た普段運動とかやってなさそうな同僚の女性はダウンコート着て涼しい顔で登ってて、
聞けば山育ちで学校の授業で山登りさせられてばっかりで山が嫌いだったけど今回は楽しかった・・・とか。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2215-84781f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北斗岩 «  | BLOG TOP |  » 60p

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター