topimage

2017-10

吾国山2014 - 2014.11.23 Sun

141122.jpg

吾国山に登ってきました。
この山は昔、ミィとミユを連れて登ったことがある思い出の山。

高速道路の乗ってから、スマホとデジカメを忘れたことを思い出して引き返したりしたので、
家を出たのはお昼過ぎでした・・・

141122c.jpg

駐車場を出発して5分くらい登ったところに登山口がありました。



141122d.jpg

こんな感じの道を登っていきます。これは下側。
こんなに見晴らしのいい道だったかなぁ・・・

なんか、山登りしてると私の前でよく人がこけます。
ここでご婦人がこけました。
白根山では若い兄ちゃんが、筑波山では女の子・・・
嫌すぎる・・・



141122f.jpg

頂上に着きました。
登山口から20分くらい。
こんなに近かったっけ??
半分くらい来たかなと思ったら頂上の石垣が見えて・・・

昔登ったときは、1時間くらいかかりました。
今より5歳も若くて体重も10Kgくらい軽かったのに、
心臓が破裂するんじゃないかっていうぐらいゼイゼイいいながら、
木に倒れるように寄かかりながら何度も休みながら登ったのに。
そこまで登って先が見えなければ引き返そうと思いながら無限に続くかと思えた坂道。

それが、今回は、ハァハァはいってたけど、ゼイゼイまでは行かなくて、
ちょっと立ち止まればすぐ呼吸が落ち着く感じでした。
急坂直登なので、足首がぎゅぅって感じで疲れるので何度か立ち止まりましたけど、
あまり疲れずに登れてしまいました。
毎週の山登りでちょっとは鍛えられたのかな。
でも滝汗は相変わらずだな。
今回タオルを忘れたのでメガネにカメラに濡れて大変でした。

でもやっぱり歳だなと思うのは若いころは足は全然疲れなかったんだよなぁ。
体も全然軽かったし・・・


141122b.jpg

一等三角点!



091018f.jpg

そういえば昔登ったときはこんな岩がごろごろしてて、もっと暗かったような・・・



141122a.jpg

右側に森?がないんだ!
同じ場所と思われるところで撮影しました。



141122e.jpg

木が切られていました。
視界がよくて見晴らしのいいハイキングロードになったけど、
ちょっと寂しいような・・・

なんか今回は登山というより裏山を登った的な感じで物足りなかったので、
今度は愛宕山から続くハイキングコースを歩いてみたいなぁ。。



明日が本番なので今日は早く寝よう。
1時半過ぎちゃってるけど(汗
本当は今日が本番だったんだけど、遅寝遅起きしちゃって・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2224-d56e60ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も «  | BLOG TOP |  » 熊見曽根

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター