topimage

2017-07

・・・ - 2014.12.04 Thu

141203.jpg

日曜日に筑波山を御幸ヶ原コースで登ってきたけど、
苦行以外の何者でもなかったですよ・・・
へたれ過ぎて始めて登ったときより酷かった(涙
自分より倍くらいぽっちゃりなおじさんにも抜き去られるし。
初めての登頂断念でした。

登り初めから滝汗状態、
半分も行かないくらいでギブアップしそうでした。
いままでの経験から最初はきついけど
段々慣れてきて・・・だったので登り続けたのですが、
今回は後半はもう一歩も動きたくない状態に。
ちょっと息切れしただけで気持ち悪くなって、貧血のような吐き気のような・・・
それが怖くてもう歩きたくない。
汗が尋常じゃないくらい出て下着もシャツもタオルもビシャビシャに。
まるちゃん用にどうしても買ってあげたいものがあったので、
10歩歩いて1分休む的な感じで御幸ヶ原までは登りました。

つくづく自分は山登りに向かない人間だと思いしりました・・・
毎週欠かさず山登りしてきたけど、結局何も成長できていなかったんだな。
足が痛くならなくなったくらいか。
足なんかすごく筋肉ついたんだけどなぁ。
それともまだまだ登り足りなんだろうか。
なんか富士山登山失敗直後のあおいちゃんのような気分ですよ(謎

下りは楽勝で、
ゴール直前なんかポンポン岩を飛び越えたり最後に大ジャンプしたりして
足が頑丈になったのを実感しました。
よく登るより下りのほうがつらいって聞くけど、
いったいどんな心臓してるんだろうか。

● COMMENT ●

ヤマノススメでは現実感も織り交ぜて登山の魅力と厳しさもってカンジでしたね
一回や二回の挫折はアリでしょ・・と無責任に言ってミルw

円山の山頂すら攻略できなかったウチwww
まー自転車散歩がてら登ってみたら滝汗で脱水症状起こしたんですけどね
ペットボトルすら持ってかなかったし

きたきつね様

ヤマノススメ2期を見始めてしまいました(汗
山登り趣味を始めてから見たせいか、
あおいちゃんと共感できることが多々ありました。 

今回の件でちょっと山登りが怖くなってしまいました。
何時間もかかる山の途中で今回みたいなことになったらと思うと・・・
でもまぁ山登りは続けたいと思います。
何れは北アルプスーとか思ってましたけど、
しばらくは余裕で日帰りできるよな山をメインに・・・

自分も一気に汗かきすぎの脱水症状だったのかな・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2230-f920612c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つくばうどん «  | BLOG TOP |  » 紛失

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター