topimage

2017-11

バカ尾根 - 2014.12.14 Sun

141213.jpg
花立山荘 RX100


丹沢山地の塔ノ岳に登ってきました。
通称「バカ尾根」と呼ばれる大倉尾根コースで登りました。
バカに長い坂道が続くことからバカ尾根と呼ばれるようになったとか。
今は坂道じゃなく殆ど階段でしたが・・・
標高差1200mを7Kmかけて登ります。
これは今まで登った山の倍の高さと距離になります。
途中ちょっと降りるところも何箇所かあるので累積標高1300mくらい?で、
富士山の5合目から山頂までが1400mなのでその練習にいいかなと思いました。
頂上付近での雪や寒さが予想されたのでダウンや軽アイゼンを持って行ったので
ザックのスペースが足りずメルちゃんは車の中でお留守番してもらいました(涙

ゆっくり登ったので思ったよりはきつくなかったですけど、
下山後にぐったりきたので肉体的にはかなりきつかった模様。
帰宅途中につらくなって高速のSAで何度も寝たけど
体が重くて動かせない感じだった。
登り的にはちょっと富士山登山に自信がついたけど、
富士山は標高が全然高いので酸素が薄いので、
すぐゼイゼイしてしまう私にはやっぱり無理かも。。
高山病必至だろうなぁ・・・


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2236-854ca4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルパ32 «  | BLOG TOP |  » 秋が待ち遠しい

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター