topimage

2017-06

デブの涙 - 2015.02.06 Fri

150205.jpg

デブはつらい・・・
なんで、デブに生まれてきちゃったんだろう・・・
「スキースノボで体重が重いのは圧倒的に不利で負担です」
「生徒の中で重い人を受け持ったことがあるけど、
最初は頑張って上達するけど何度か練習するうちに必ず膝を痛めるんですよ」
というよいうなことが某所に書いてありました。

デブのせいで、山登りを諦めかけてたのに、今度はスキーもですか・・・
私はデブで立ち仕事なせいか膝があまりよくないです。
10年くらい前に膝を痛くしてから、ずっと違和感や痛みがあります。
なので、階段や段差を下りるときはすごく気を使っていました。
が、山登りを始めてから、その痛みや違和感がなくなりました。
多分膝の回りの筋肉が鍛えられたからかなぁと。
痛くないので段差とかも飛び降りられるくらいになったのですが、
スキーを始めてから即・・・膝痛復活です(涙
スキー中は常に両膝がつらい感じです。
ボーゲンで滑ってるときはそんなんでもないんですけど、
ハの字で減速するときがちょっときつい・・・
こんななので、これ以上の上達は厳しくなってきたかなぁ・・・(涙
初心者コースくらいならまだなんとか耐えられるくらいだけど、
これ以上の傾斜やスピードは厳しいかも・・・
でも、まあ、とりあえずはボーゲンくらいは完璧に出来るようになるまで頑張ってみよう。。


北海道に行きたかったなぁ。
雪ミクに会いたかった・・・
早く有給入れとけばよかったよ。
そしたら、金曜日にスキー、土曜日に某で雪ミク予約してスノーミクのイベントとか行けたのに。
キロロスキー場とか滑ってみたかったですよ。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2259-1841d8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特に・・・ «  | BLOG TOP |  » 土日

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター