topimage

2017-10

湯沢高原 - 2015.02.25 Wed

150224.jpg

北海道遠征の前の週に湯沢高原スキー場に行ってました。
ここは越後湯沢駅から徒歩8分くらいなのでアクセスがすごく便利。



150207b.jpg

ここの下側にある布場ファミリーゲレンデは初心者の練習に最適だと思いました。
斜面の角度がいままでで一番緩かったです。
距離は短いのですが、リフトも短いので感覚を忘れれる前にすぐ滑れていいです。
でもちょっと雪質はガリガリ気味。



150207e.jpg

折角なので、残り2時間のときにゴンドラで上のコースまで行ってみました。
が、他の人を見ると初心者っぽい人がいないことに気付いて嫌な予感が・・・
でも、雪質が全然違う。

ゲレンデマップ上で一番緩めの斜面でスズランコースというのがあるので滑ってみました。
が、初心者には危険すぎます。
片側が崖の急カーブが続いて、段々斜面が急になってきます。
怖いのでハの字で減速しようとしたけどあまり減速できなくて、
暴走しそうだったので、自ら雪壁に突っ込んで止まりました。


150207c.jpg

初心者は初中級コースだけどこのコスモスコースのほうがいいかも。
これも前半部分は片側が崖のカーブなので注意。
コースも狭目なのでやっぱり超初心者は下だけで滑っていたほうがいいかも。。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2268-fe316ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超小心者 «  | BLOG TOP |  » 無駄な努力

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター