topimage

2017-06

超小心者 - 2015.03.03 Tue

150302a.jpg

土日とみっちり滑ってきました。
超緩斜面だけどやっとシュテムっぽいのが出来るようになったかな。

最初は板を平行にして真っ直ぐ滑ることさえ上手くできませんでした。
なので、隣のちょっと急な初心者用のコース(追記)で
階段登行とか斜滑降でゲレンデを横切ったり・・・
ほんとはもうちょっと斜滑降をしたかったんですが
上からすっ飛んでくるのであまり出来ないのよね・・・

150302b.jpg

湯沢高原の布場ゲレンデに始めて行ったけど、
これ怖すぎるよ・・・


150302c.jpg

たった最大18度くらいの初心者用のゲレンデなんだけど、
何回滑っても恐怖心に勝てませんでした。
大ハの字にして足踏み式の何ちゃってボーゲンでいっぱいっぱいな感じ。
シュテムの練習しようとゲレンデの端っこまで斜滑降していって、
いざターンしようとちょっと下を向いた瞬間、ガバッと大ハの字に体が勝手に超絶反応してしまう。
そしてそのままターンを続けると、大ハの字なので内側の足が引っかかって
それを力づくで強引に引っ張って足首を痛くしてしまうという・・・
引っかからないようにスピードを出して滑るも、
超後傾になってるのか板が先に行っちゃう感じで全然コントロールできなくなったり・・・
下のほうに行って緩くなってきて漸くコントロールできるようになるという感じでした。
もうスキーを始めて10日になるというのに初心者コースでビビってるようじゃ、
中級者以上になるのは無理かもしれんね・・・


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2269-c52693ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月14日 «  | BLOG TOP |  » 湯沢高原

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター