topimage

2017-07

パラレルの壁? - 2015.03.23 Mon

やっぱり我流はよくなかった。
今日は全く進歩無しか・・・と諦めかけていましたが、
終了間際の40分くらいのときに進化が。

最初は自己流のターンの仕方で滑っていましたが、
雪面がよくないのか板が取られまくりで真っ直ぐ滑るのも怖いくらいでした。
雪が重く感じ、ターンするのに力入れまくりで、曲がろうとしたはじかれてこけたりとか。
が、終了間際、なんとなく教本でやっていた上体を先行動作させて・・・というのをやったら、
気持ちいいくらいに軽く曲がれました。
でもこれ午前中にもやろうとして上手く行かなくてやめてたんだよなぁ・・・
あれだけ雪にとられまくりだったのに、ボコボコもあまり気にならないで滑れるように。
日が落ちて雪が締まってきたのかもしれないけど・・・
しかし、あまりにも軽く曲がれるので自分の力で曲がってる気がしなくてちょっと不安なような。。
今までやってた我流は力ずくで曲げてたんだろうなぁ。
踵を押し出して無理やり板をスライドさせてた感じかな。


動画最初は我流で滑っててこけたところ。
2番目が上手く滑れた最後の滑り。でもバッテリー切れで即終了・・・
短すぎるので最後はきっかけをつかんだ最初の滑りを(途中から)。




いよいよパラレルの壁突破は近いかと思われたけど、
うちに帰って自撮り動画を見ると・・・
上手い人の動画と比べると、
あまりにも酷くて今まで何やってたんだろうと悲しくなるね。
板は暴れるしエッジは立ってないしハの字になるし・・・
ハの字が染み込んでいるのか、足がX脚っぽくなっててキモイ・・・
がっかりしすぎて今日は寝込んでしまったわ(汗

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2273-684a7a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノシャップ岬 «  | BLOG TOP |  » 特になし

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター