topimage

2017-06

超初心者の暴走 - 2015.04.19 Sun

150418a.jpg


ガーラ湯沢に行ってきました。
JRのSKISKIを利用しました。
これ使うとかなり安くなるんだけど、
5日以上前からじゃないと当日に東京駅までクーポンを取りに行かなくちゃならなくなるので、
優柔不断な私にはなかなか使いづらかったのよね。
ここは新幹線の駅に直結なので超便利です。
施設も今まで行った中で一番高級な感じでした。
でもゲレンデがちょっと狭くて怖かった。
人も多めだったのでハイシーズンだったらどうなることか・・・


150418b.jpg


初心者コースで滑っていたら、
今日初めてと思われるスキーのお兄さん2人が滑って?いました。
2人とも1メートルおきに転んでるんじゃないかってくらい
転びまくってもがいていました。
そして最後に諦めたのか板をはずしてトボトボと帰って行きました。
あぁ・・これはよくある?、もー来ねーよタイプだな・・・
こうやって諦めて二度と来なくなる人が多いんだそう。
折角今時では珍しく?スノボではなくスキーに興味を持ってくれたのに残念・・・
(まだ諦めたわけではないかもだけど(汗)
やっぱり初めてやる人はお遊びでもいいからスクールに入ったほうがいいよなぁ。。
それに今は時期が悪すぎる。雪がベッチャベチャにボッコボコだもん・・・




30Km/hを超えると怖い。
最後はスピード出過ぎて、
ちょっと怖くなってるところにボッコボコが来て・・・


超下手糞なせいか脚がものすごく疲れる。
特に太腿とか膝とか。
お昼頃になると力尽きちゃって、
ターンの切り替えしのときに浮き上がれなくてターンが厳しくなってしまう。
まぁそうだよなぁ。
歳をとって一番劣化を感じたのは立ち上がるときに使う膝とか太腿の筋肉だもん。
昔膝を痛くしたことがあるのもあるかもだけど、
立ち上がるとき非常に重い。
山登りをして鍛えられるかなと思ったけど、筋肉はめっちゃ付いたけど重さはあんまり変わらなかった・・・
デブだし、もう少し体重減らして楽にしたい。。。


● COMMENT ●

ドルパ参加ですか?
参加されるのなら娘さんを手掛かりに探してみます。
挨拶できれば幸いです。
春スキーはきついですよ。
むしろそれに立ち向かう姿は立派。
歳とるとほんと太ももやられますね。
もうスキーやるにはそうとう前準備しないと
厳しいカモ。

クールT様

ドルパはちょっと厳しいかもです。
これから滑りに行く予定なので翌日死んでいる可能性が(汗
でも微妙に億劫になってるので、
行くことになったら日記かコメントで書きたいと思います。

春雪になってからのほうが長いので普通の雪がどんなのかわすれてしまいました(汗
雪が重いしでこぼこも多くてすごく滑りにくいですね。
何時まで続けられるか分からないですけど、
動画で73歳のスキーヤーとか見てるとあんな爺になりたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2278-999656a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玉原 «  | BLOG TOP |  » はぁ・・・

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター