topimage

2017-04

おまこれ - 2015.06.28 Sun

150627b.jpg

新しいカメラを買ったのでちょっとだけ撮影してきました。
色味とか画質はいい感じ。
といっても今日のドールの画像はRAW現像だけれども(汗
RX100シリーズと画質的にそんなに変わらないらしいのでRX100M4と迷ったけど、
コンデジをメインカメラにするのには抵抗がありましてね・・・
いやこれもコンデジなんですけど、一応ファインダーをメインで使えそうですし。
それに発売直後は高そうですしね。。

結構カスタマイズ性がいい感じ。
撮影直後に撮影した画像が表示されるオートレビューというのがあるのですが、
この画像のまま拡大やコマ送りが出来る機種と出来ない機種があるのですよ。
ソニーは出来るのですが、キ○ノンとかE-M○(E-P1は出来た)は出来なかったかな。
X-T1は拡大は出来るけどコマ送りは出来ない。
めんどくさがりの私にはこれが出来るのが大事でして、
このカメラはデフォ設定で出来ませんでした。
が、メニューを弄っていたら再生操作優先というのがあってこれをONにしたら出来ましたー。
ここまで設定できるカメラは初めてです。
あまり説明書とか読まないので他にもあったのかもしれないけど・・・(汗


150627a.jpg

うーん、でもやっぱり小さい子撮るには可動液晶画面が欲しいなぁ。
というわけでRX100M4も欲しいなぁ(汗



150627c.jpg
こっちはJPEG。

遅起きで天気も微妙だったので秋葉原まで遊びに行ってきました。
アゾンにリルフェアリー他のジオラマセットが展示してあったけど、
かわいい・・・
先週行ってれば服買えたんだよなぁ(涙
リル用の服はお洒落服ばかり売ってるけど、
子供っぽいんだしこっちだよなぁ。
ttp://rosalynnperle.blog.fc2.com/blog-entry-149.html


続きは動画





※お人形が出てきますので苦手な方はご注意くさい。

右下の歯車マークをクリックして2160pを選ぶと4Kです。
編集ソフトを持っていなかったので体験版で編集しました(汗
編集ソフトは長年ビデオスタジオを使い続けていたんですが、これいいかも。
結構さくさくだし買うとしたらこれにしようかな。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2310-c6d011fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自販機グルメ «  | BLOG TOP |  » 特になし

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター