topimage

2017-05

筑波のぼり - 2015.08.09 Sun

150808a.jpg

久しぶりに山登りして来ました。
筑波山だけど・・・

同伴のお人形さんはエルノさん1人、
自分の体重も前回の5Kg減という軽量仕様だったけどめちゃくちゃ疲れた。
登りはブランクある割にはそこそこの時間(100分)で登れたけど、
下りで脚がすごくだるくてちょっと下っては休んでの繰り返し。
90分といままでで一番時間がかかってしまった。
いつも下りは余裕綽々なんだけどこんなに疲れたのは初めて。
なんか今までと違う重い疲れかただった。
登りも女体山に向かう縦走路の緩い登りのときはゆっくり行かないとすぐ眩暈するし、
もう山登りは無理かなというくらい疲れまくった。
気温高めだったからなのかな・・・




150808e.jpg



150808b.jpg



150808c.jpg


150808d.jpg


150808f.jpg

山頂は超涼しかった。
こういう若い時に運動全くしなかったから今のヘタレがあるんだろうな・・・



なんか山登りとか長距離運転とか、
長時間系のものがダメになっちゃったな。
いよいよ歳かね・・・


● COMMENT ●

若いときに運動したことありますが、まったくその後やらずにいるので完全にヘタレです。
一週間仕事するのがほんとしんどい。
山登りなんかしたら死んじゃいます(笑。

体型も腹が出てきてしまい、体重はちっとも減りません。
減らす努力らしいこともしてませんが(^^;。
あの頃鍛えた腹筋は今どこに? と思う今日この頃です(^^;。

ニコエフ様

成長期に運動したりしてると体の基礎みたいのが違ってくるんじゃないかなぁと思いました。
自分は2日目くらいから・・・
普通に街中を歩くのもだるくてヨレヨレ歩いてしまうくらい体力がないです。
山登りは超スローペースでちょっとでも疲れたら休むの繰り返しでゆっくり登っているから登れるのかも。
他の人に付いていこうとちょっとでもペースを上げるとすぐ眩暈と吐き気が・・・

自分は子供の頃から肥満児だったので、
歳をとってから同じくらいの歳の人がお腹が出てきて仲間になったとか思ってm(超汗
もうずっとダイエットのことばかり考えている人生です(汗
でも欲望に勝てなくて減らせないんですよねぇ運動も嫌いだし・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2330-18443eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の筑波山 «  | BLOG TOP |  » LF

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター