topimage

2017-08

今日の筑波山 - 2015.08.15 Sat

150814a.jpg

昨日からお盆休みにはいりました。
が、昨日は一日寝て過ごす。
もちろん夜更かし後なので睡眠時間はそれなり・・・



150814c.jpg

2日目の今日はまた懲りずに筑波山に登ってきました。
起きたのがお昼過ぎだったので、登りだけ徒歩で下りはケーブルカーでした。



150814b.jpg

前回よりは体がなれたかなと思っての挑戦でしたが、
前回以上に激疲れ・・・
登りに2時間以上かかってしまった。
曇り気味だったけど、気温と湿度が高かったせいか、
登山口に向かう筑波山神社の階段ですでに滝汗状態で身の危険を感じました(汗
登り初めからすぐに意識遠くなり系の疲れっぷりで、ちょっと登っては休憩の繰り返し。
もう立ってられなくて岩に倒れこむように・・・
今回は全然ダメかなと途中で何度も引き返そうと思いましたが、
せめて半分までと・・・
でも半分まで来るとその先はちょっと楽だからとさらに登る。
ここまで来るともう下りるの大変だよね。岩が濡れてるので怖いし・・・
で、御幸ヶ原まで来てしまいました(汗



150814d.jpg

もうほんと自分は山登りのセンスが無いなと痛感しました(涙
つうか運動系は全くダメすぎる。(頭脳系はもっとダメかもだけど(汗)
デブで子供の頃スポーツしなかったから肺と心臓がちっちゃいんだろうなぁ。
尋常じゃない汗かきだし・・・
まあ、また山は登ると思いますけど、
2時間くらいで登れる簡単な山だけにしといたほうがよいかな。
富士山は断念ですね・・・
せめてなぁ去年の秋くらいの体力と気力があったなら
富士山も行けそうだったけど、暑い時期にしか登れないし、
ここと違って日光を遮るものが無いから確実に運ばれそう・・・


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2331-1f79da5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

C88 «  | BLOG TOP |  » 筑波のぼり

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター