topimage

2017-06

大雪山 - 2015.09.30 Wed

150925.jpg

シルバーウィークの前日、金曜日に有給を撮って2泊3日で北海道旅行に行ってきました。
天気予報が3日間ともよろしくない感じだったので、正直旅行キャンセルしたかったです。



150925m.jpg

LCC利用だったので新千歳空港から旭川まで電車で行って、
駅前でレンタカーを借りました。
借りたのは2日分。
SW突入で3日間借りるとえらい料金になったので最終日は公共交通移動の旅に。

追記は初日に行った大雪山。
動画あり。。



150925g.jpg

初日は美瑛か富良野付近をぶらぶらしようかと思ったのですが、
この辺は撮り尽くした感があるので気持ちが乗らず。
で、肝心の風景も今はシーズンが悪かったのか禿げてる畑がいっぱい・・・



150925a.jpg

つまんないので、
2日目に行くはずだった大雪山に行ってみることに。
まあ明日の予報が雨だったので、まだ降ってない今日のうちに行っておこうかと。
ロープウェイの料金にびっくり・・・
でも、ちょっと紅葉してたりで景色が素晴らしかった。



150925l.jpg



150925b.jpg

ほんとは2日目に大雪山で登山する予定でした。
最初から諦めてたので登山用具とか一切持ってこず・・・



150925h.jpg

ロープウェイ周辺は一周1時間の散策コースになっているので歩いてみました。



150925n.jpg



150925f.jpg

登りてー。。



150925d.jpg

我慢できずに登山道に進入(汗
ちょっとだけと思いながら、体が軽くて上へ上へと・・・
2個目のケルンのあるところまで来て自重。
まるちゃんが指差してるほうが頂上かと思ってたけど右側だった(汗



150925c.jpg



150925i.jpg



150925e.jpg

なんかいい感じの山小屋?があったのでパチリ。



150925j.jpg

いつか必ずと心に誓うまるちゃん?



150925k.jpg

宿はなんとレンタカー屋の目の前。
翌日の天気予報がちょっと好転してたので、
ロープウェイ駅の売店で売ってた合羽を買って登ろうと計画。
が、朝ロープウェイ乗り場まで行ってみると強風のため運休・・・
山頂もずっと雲がかかりっぱなしだったし、午後から雨が・・・
初日に行っといてよかったぁ。。








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2350-bbd6fcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高尾山 «  | BLOG TOP |  » びばうし

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター