topimage

2017-05

狭山スキー場 - 2015.11.02 Mon



狭山スキー場に行ってきました。
グーグルマップのナビだと1時間40分くらいだったけど、
高速降りてからの短い下道区間が大都会すぎて3時間くらいかかってしまった。





下で少し練習してからリフトに乗りました。
上半分が中級コースで下半分が初級コースになっているんだけど、
リフトが途中で降りられるのかと思っていたけどそうではなかった。
久しぶりなのにいきなり上からかよ><
上手い人達とかこの角度でも加速しながら滑り始めてたのでスゲーなと思って見てたけど、
自分も最後の頃は無意識にストックで突きながら加速してた(汗





久しぶりだったけど斜面の恐怖的なのはあんまりなかった。
曲がれるかという恐怖が。
一発目はなんとなく滑れたけど結構いっぱいいっぱいだったので、
慣れるまでボーゲンがいいかなと思ってやろうとしたら出来ない・・・
考え出してからはもうグダグダでコケまくり。
ここにいる人の中で一番下手くそだったかもしれん。
最後のころにやっと慣れてきてだいぶ以前に近づいてきたかな。

でもまあ、昔もこんなもんだったのかもしれんな・・・
オフ時の脳内シュミレーションではもっと上手く滑れてたけど(汗
パラレルまでは程遠いな(涙
今回借りた板が今までで一番長かった(+12cm)のもよくなかったのかもと道具のせいにしてみたり・・・

自分の板を持てばいいんだけど、
こんなに才能ないとこれからも続けていこうか不安で買えないし・・・
スクール入ったりいっぱい練習すればいいんだろうけど、
昨シーズンほど時間もお金もかけられない・・・

● COMMENT ●

狭山スキー場ですか~、小学生の時に父親と一度行った事があります。
まだあったんですね(^^;。

ニコエフ様

小学生・・・調べてみたら結構歴史が長いんですね。
もう結構古い感じがしましたがずっと続けていって欲しいですね。
半額券をもらったのでまた行きたいです(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2364-aa72f450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンゲイブルズ «  | BLOG TOP |  » ETC

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター