topimage

2017-05

イエティ - 2015.11.20 Fri

151119a.jpg

先々週だけど富士山の2合目にあるイエティに行ってきました。
まだ狭山とかと同じ人工雪なのでコースは狭かったです。
でも狭山より断然滑りやすかったな。気温が低いからかな。
ここはコース幅が狭山の半分以下しかないですが、
長さが1kmあるので長距離滑りたくてここに来ました。
9割以上ボーダーだったかな・・・
狭いのに人が多くて、
ボーダーがビュンビュン飛ばして左右から抜いていくので怖かった。
2回追突されました・・・
まあ明らかに自分のほうが下手糞だったのでシケイン状態になっていたんだな(汗
でも終わりの頃には慣れてきて自分が抜かすほうに(ぼ
ここは1日券で夜の10時まで滑れるので9時半まで滑りました。
そして、また帰るのが遅くなって、家に着いたのは翌日のお昼ごろという・・・
帰りはどうしても眠くなっちゃうよね。。





某所で見つけた動画。
すごいなぁ自分も何時こんなふうに滑れるようになるんだろうか・・・
自分はまだ2013年くらいの滑りかな。

● COMMENT ●

携帯から失礼します。
いやーすごいですな、未曾有の体力です。
イエティは若い頃けっこう行ってましたがやはり当時は最後までいました。
でも今は想像すらつかないf^_^;)
そこから朝方運転して帰るってマジでぱねぇっす。
実はここみて、狭山スキー場検討してましたが、未だいつ行くかすら決めてないという。
結構混みますかね?三連休中にいけたらなんて思ったり。
ザウスがあった頃はザウスに通ってましたが、土日はやはり混雑が激しくてストレスでした。
まーなんにしても自分より年上で、うまくなりたい!という強い意志を持ってひたすら挑戦し続ける姿が立派です。
見習わねば。

動画の子供、すごいなぁ。
年は幾つだろう?
短期間でスキーを完全に自分の足にしている。
バッジテスト3級レベルはいってると思う。

あ、5歳から7歳とあるね(^^;。
それにしても才能あるなぁ。

クールT様
体力ないほうですけど、老い先短いので焦っているのと、
いつも帰りのころにうまく滑れるようになってくるので帰るに帰れないのですよ(汗
イエティ行かれてたのですね。
ここは10時までやってるので朝起きるの遅くなった時とかいいですね。
この狭いコース一本でそのリフト代は高いと思ってましたけど十分元が取れたくらい滑れた気がします。
帰りは猛烈な眠気に襲われてPA毎に仮眠しながら帰ってるので往きは3時間半でつくのに帰りは10時間以上とかになってしまいます(汗
狭山スキー場は先週また行ってきました。
霧で真っ白だったです。
コース上はそれほどではなかったですが、
リフト待ちがすごい混んでました(汗
最初に行ったときはそうでもなかったような。
気温が高いせいでちょっと残念な感じになっているみたいですけど、
逆に空いてるかもしれないかも?
ザウス潰れてしまったのが惜しすぎます。
うちから高速使って1時間くらいで行けるのに・・・
当時からスキーに興味があったので建物がなくなってマンションになったときとても悲しかったです。
強い意志というか、
何か始めるとそればっかりで他が見えなってしまうのです(汗

ニコエフ様

親が教えるのがうまいのかなと思っていましたけど、
家族一緒に始めたって書いてありますね。
8歳になってからのは更に上手くなってて、
もう自分あれくらい滑れるようになれば完成でいいやって思えるくらいになってました。
なんか何時までたっても出来ない自分がちょっと情けなくなったので、
今シーズンは積極的にスクールに入って頑張ろうと思います(汗



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2370-f3f350cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狭山ス «  | BLOG TOP |  » 赤岳

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター