topimage

2017-05

狭山ス - 2015.11.21 Sat

151121.jpg

スキーブーツを購入したので、
今日は試し滑りにイエティまで行こうと思っていましたが、
遅起きと渋滞情報で東名が真っ赤だったので止めました。
なので今日は先週行った狭山スキー場の話・・・



151121a.jpg

先週の土曜日は雨だったので、屋根のある狭山スキー場に行きました。
が、ゲレンデは霧で真っ白でした。
そして蒸し暑い・・・
着いたのがお昼過ぎだったためかリフト待ちですごい混雑してました。
1人乗りのリフトなので列が進むのが遅い・・・

長時間並んだのに一瞬で滑り終わってしまうので、
途中で嫌になってしばらく休憩してました。



151121b.jpg

コース上はこんな感じ。
混んでいるように見えるけど、
コースが短いのであっという間いなくなるので、
ちょっと待っていれば空く瞬間がきます。



151121c.jpg

外は大雨でした。
リフト乗車中は屋根のある西武ドームの明かりが見えたりで
屋根のあるありがたみを感じていました。
ここって天然の坂にスキー場を作ったのかな。
壁はなく半透明のビニールカーテンみたいので仕切ってあるだけなので、
室内スキー場というより屋根つきスキー場って感じだろうか。

おわり


明日はイエティいけるかな・・・

● COMMENT ●

うわーなんかやばそうですね。
確かに混んでますね。
そしてほんと視界が悪い。
これを見てしまうとザウスがいかにすごかったのか
わかります。
ただあそこは無駄なとこに力入れすぎて自滅した
感じありますが、ゲレンデの環境コース共に悪く
なかったです。
ちょっと厳しいですねこれであの値段だと。
レポありがとうございました。
まあ、平日とか深夜にいけば空いてるんだろけど。
後はシーズンインしてからですかね。

クールT様

これだけ見ちゃうとスキー離れなんかないように思えるんですけどね・・・
コースも斜面が半分くらいしかないのでかなり物足りないまままた行列に並ぶって感じでかなりストレスが・・・
まあこの時期はオープンしてるスキー場が少ないからしょうがないですかね。
昨日のイエティも地獄でした(汗
ザウスはあれだけの規模で一年中オープンだったので維持費とかすごそうですね。
一年中滑れたので自分のように遅くから始めた人でも短期間で上達しそう
でほんとに惜しいです・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2371-1d278593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激混み «  | BLOG TOP |  » イエティ

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター