topimage

2017-07

激混み - 2015.11.24 Tue

151123a.jpg

混むとわかっていたけど、イエティに行ってきました。
想像以上の混雑ぶりでした・・・



151123b.jpg

通れないんですけど・・・

ノンストップで気持ちよく滑れたのなんて、
4-5時までのコース整備直後だけでした。
コース整備終わるの待って、
みんな綺麗な雪面で滑りたいから我先にと走り出したのが面白かった。
自分もその一人だったけど(汗
待ってた場所がよくなくてスタートは大きく遅れをとってしまったけど、
下についた時は10位くらいには入れたかな(ぼ
パラレル滑走にこだわらなければ
自分もそこそこ滑れるようになったかなと思った瞬間でした。



151123c.jpg

テレビで見たことある人がいました。
蛭○さん滑れるのかな羨ましい・・・
撮影に夢中になってカメラの前に出てしまったので自分映るかもです(汗



新しく買ったブーツを使って滑ったのですが、
最初すごい違和感が・・・
足首があんまり曲げられなくて、今までと同じ姿勢が取れない。
常に後傾してるみたいな感じで板が踏めない。
体を前に倒そうとして膝を曲げるもブーツの前に弾かれて後ろに倒れそうになる。
脚が太っといから合わないのかなとか思ってたけど、
今までの姿勢がよくないんじゃないかと思って、
体全体を斜面の下のほうに向けたら違和感なくなった。
いわゆるフォールラインに向けて体を投げ出す感じ?
今まではレンタルブーツの柔らかさで変な姿勢でもバランス取れてたんだろうなぁ。
まあ今回は混みまくってのでビビってのけぞってたのもあるかもしれないけど。
最初このブーツではなく、レンタルと同じブーツ買おうと思ってんだけど、
止められてこっちを買ったんだけどちょっと後悔してました。



もうなんかね・・・
こんなに練習してるのに、
パラレルどころか、まだまだ生まれたての小鹿状態で段々嫌になってきましたよ・・・
左右差が酷いね。ハの字にしてても右足しか踏めない感じ。
今回ちゃんとしたブーツにしたおかげでその癖がはっきりでた感じか。
板の購入も考えていたけど、こんなにダメだとこの先続けようかちょっと悩む。
ボーダーの人たちが楽しそうに練習してるのをみてスキーにして失敗したなかなとちょっと思った。
まるで修行僧のようだ自分。
もう修行は止めてレジャーとして楽しもうか。
そしたらレンタルで十分だしブーツ買って失敗したかなと・・・
まあでも無駄な努力をしているかもしれないので、
本格的にシーズンが始まったらスクールに入ってみようと思う。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2372-f5bf98ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒気到来 «  | BLOG TOP |  » 狭山ス

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター