topimage

2017-06

テイネ2 - 2015.12.15 Tue

151213c.jpg

土曜日にテイネスキー場に行ってきました。
先週行けなかったリベンジです(汗
天気はよかったんですけど、前日に雨が降ったせいかアイスバーンでした。
ただのアイスバーンではなく、石ころ状の硬い雪の塊がびっしり敷き詰めてあるような感じでした。
北海道だから?昼でも融けなくて一日中硬いまま。
怖かったよぉ(涙
でもべちゃ雪よりはいいかな?


151213a.jpg

山頂付近のほんのちょっとの区間だけ少しパウダーの名残みたいな雪でした。
そのせいか皆そこに集まってて混雑・・・

うーん、今回は北海道に来なくてもいいかな的な感じでした。
でも本州はまだまだ雪がないしねぇ・・・



151213b.jpg

スバルのゲレンデタクシーやってました。
乗ってみたかったけど事前にインタビューを受けるみたいでコミュ障の僕には・・・(涙
またスバル車欲しいなぁ。でももう高くて買えないよ・・・
折角昔レガシィB4乗ってたのに、スキー始めないでもったいなかったよ。
あのときスキー始めてれば今頃上級者になってたかも。


2時くらいになって突然滑れなくなりました。
ボーゲンが出来ないばかりか、
リフト降りたときに向きを変えれなくて直進してしまうくらいヘタレに。
疲れすぎて脚がダメになってしまったのか?
でも今日は痛いほど疲れなかったし・・・
やっぱり元々こんなもんなのか、
30日近く滑っててこれじゃ自分には無理だったのかと絶望しかけました。
が、そういえばトイレ行った時ブーツのバックル外してたよなと思い出し、
ブーツを確認したら外れてました(汗
これが原因だったのかなと、
ちゃんと締めたら水を得た魚のように?(笑
その直後、最後の2本目くらいで、
今回初めてちゃんとしたパラレルターンが出来たかもです。
今までも最後の頃になるとパラレル出来たかも?になるんだけど、
今回はいままでで一番いい感触でした。
板が平行のまま微動だにせずヌルッと向きが変わりました。
でもこれはまだ緩斜面でしか出来ないかな。
やっぱり初級者は初級コースで滑っていたほうがいいなと思ったのでした。
でもまた次行くと小鹿ちゃんに戻っちゃうかな・・・

続きは偶然撮れた初自撮り写真です。
キモ恥ずかしいのでたたみます(汗




151213d.jpg

自己流のキモ滑りだけど意外と様になってる??
これは滑ってる途中にアクションカムが落下してしまったときに自分が映りました。

● COMMENT ●

おお

昔、テイネ「違う場所かもですが」で
初スノボして、挫折しました😰

北海道旅行楽しんで、札幌にはもう住んでいないので偶然的にも遭遇はできないなぁ。

桃音パパ様

スノボに挑戦されてたんですね。
スノボは最初慣れるまでが難しいらしいですね。
自分もやってみたいですけど、
いまはスキーの練習でいっぱいいっぱいです(汗

もう札幌にお住まいではないんですね。
行くたびに偶然をちょっと考えてたりしてました(汗
最近の北海道は空港とスキー場の往復ばっかりになってしまいました。

今年こそスキーをやるぞ!と思ってましたが、まさかの暖冬・・・

忙しさにかまけてほんとに食って寝るので精一杯な:自分からすればアツさんは活動的ですよ。

やっぱ北海道まで出ないと雪質云々以前に雪自体がないみたいな状況らしいですね。

自分も以前はレガシィに乗ってましたが、四駆は最強でしたがなんだかやたら疲れるクルマだったような・・・

倉井MAX様

暖冬、自分がスキーをはじめた年に何でって感じです(涙
クリスマス寒波とか来るみたいなので年末くらいにはオープンしそうですね。
スキーやりますか!!
なんかスキーやってるの自分ひとりだけなのでちょっと寂しいなと思っていました。
自分は活動的というか一度嵌ってしまうとそればっかりになって行かずにはいられなくなります(汗
スキーとかはいつも最後の頃にいい感じになってくるので余計に。。
レガシィはB4ですが、それまでスポーティカーとかMT車ばかり乗っていたので、自分はかなり乗りやすく感じました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2377-94aa5eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月25日 «  | BLOG TOP |  » 初めての一人旅!?

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター