topimage

2017-09

札幌テイネ国際 - 2015.12.28 Mon

151227b.jpg

18-19日と札幌までスキーに行ってきました。
18がテイネ、19日が札幌国際。


151227e.jpg

初めて上級コースに挑戦しました。
男女回転コース。
MAX34度の斜面だけどそれほど恐怖心はなかったかな。
下まで転ばずに滑れました。
ボーゲンでほぼ真横に斜滑降してターンって感じでだけど(汗
新雪で雪がもこもこしてたのであまりスピードが出なかったのがよかったか。


先週アイスバーンだったせいか雪が重かった。
これがパウダーなのかな、やっぱ初心者じゃ楽しめないかと思ったけど、
動画の2つ目のナイターのシーンのときはサラサラ雪でフワーっとした感じで気持ち良かった。


151227a.jpg

札幌国際へは札幌駅のバスターミナルからバスで行きました。
バス往復とリフト券がセットになったバスパックを車掌から購入。
札幌駅から1時間半。市内なのに遠い・・・

ここは私的にはいまいちかな。
コースが長いのはいいんだけど、
その分リフトに乗ってる時間が長いし混んでるし・・・
動画の最後のウッディーコースなら距離的にはいいんだけど、
吹雪いて先が見えなかったり寒かったり、
コースの下半分が平地に近い緩い斜面で雪に埋もれて全然進まない。
覚えたてのスケーティングを駆使したが力尽きてしまい、
リフト乗り場まで行くのを諦めて下まで戻ってしまいました。




朝来たときはマイナス11度くらいだった。
そして風が強く顔が超痛い。
フェイスカバー持ってきたんだけどロッカーに忘れてきたし・・・





下手糞なのにBGMつけて恥ずかしいので限定公開で(汗

因みに上手い人の動画。


おらもいつかこんな風に滑れるようになりたい・・・



151227c.jpg
日の出

いつもは太陽とは反対側の座席を選ぶのですが、
今回は空いていた太陽側の座席に座りました。


151227d.jpg

こんな景色見れたんだ。
霞ヶ浦とか銚子半島とか。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2379-afeec6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016 «  | BLOG TOP |  » 12月25日

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター