topimage

2017-10

野沢温泉 - 2016.02.25 Thu

160224a.jpg

土曜日に野沢温泉スキー場に行ってきました。
何故ここに行ったかというと、
ゲレンデに設置してあるカメラで自撮りが出来るゲレロクというのがあるから。

ちょっと急な斜面でしたがギリギリ滑れたので撮ってみました。
自分の滑りを初めて見ましたが、超がっかりでした(涙
少し急な斜面でビビってたのと慣れない板とブーツに苦戦していたのもあるけど、
初心者ビデオで出てくる3日目くらいの初心者みたいな滑り方でした。
ビビリで怖いからすぐ板を横に向けちゃうんだろうなぁ。
特に左足に全然乗れてないから右ターンが酷い酷すぎる。
もうなんか一気にスキー熱が冷めてしまいましたよ・・・
某所で少しアドバイスを頂いたのでそれやってダメだったらスノボやろうかな。。

うーん、でも、初めて自分の板とブーツで滑ったけど、これがものすごく乗りづらかった。
だから撮影してる時も全然上手く滑れなくて、こりゃダメだなって動画見る前から分かったけど・・・
北海道の時なんかもうこれ2級取れるんじゃねっていうくらい上手く滑れてたのに。
板が先に行ってしまって全然追いつけない感じですごく後傾してる感じがする。
多分ブーツが合わないんだろうなぁ。
以前にイエティでこのブーツで滑ったけど同じ感じだった。
スキーブーツって少し前に傾いてるんだけど、
自分のはこの傾きが少ないような気がして後ろに倒れそうな感じがする。
でもこっちが本当なんだろうな。
レンタル用のフニャフニャブーツに慣れすぎてたのかも。
アルペンの安い奴じゃなくてもっといいの買えばよかったかね・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2393-adf47b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SN○W MIKU 2016  «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター