topimage

2017-10

狭山 - 2016.03.22 Tue

160321a.jpg

狭山スキー場に行ってきました。
折角3連休だったのに一回も滑りに行かないのはもったいないので。
午前中車のオイル交換をしてお昼から行きました。

しかしもう参ったね。
高速つかって所沢までは1時間くらいでいけるのですが、
そこから狭山スキー場まで下道で約12Kmが渋滞が酷くて1時間半くらいかかった。
特に踏み切りのところが開かずの踏み切りで、
通過するのに40分くらいかかったかも。



160321b.jpg

リフト待ちはこのくらい。
並んでる人数的には他のスキー場とそんなに変わらないけど、
1人乗りなので進むのが遅い。



160321c.jpg

2つあるリフトのうち1つは調整中で運休してました。


もう行かないかなって感じです。
行き帰りの渋滞と、ゲレンデの狭さ短さ雪質など。
15分くらい並んで滑るの30秒、しかも人を避けてるだけで全然楽しくない。
重い雪でズレ難いので俺みたいな下手糞には難しすぎる。
暴走して壁にぶつかりそうになった。
空いてて飛ばせるならエッジに乗った滑りが出来るんですけど、
初心者っぽい人がいっぱいで1ターンごとにブレーキかけないと怖くて滑れなかった。
小回りの練習しようかと思ったけど、
俺動くのあんまり好きじゃないので1回やっただけ。
気持ちよく滑れたのは最後の一回だけだったな。

せめて行き帰りの渋滞さえなければなぁ。
でも交通費6000円と駐車場代1200円でリフト代もそんな安くないし、
1万円の価値は・・・
スノボの練習をするのにはいいかな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2402-5786c142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神立高原 «  | BLOG TOP |  » 優柔不断

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター