topimage

2017-10

神立高原 - 2016.03.27 Sun

160326a.jpg

神立高原スキー場に行ってきました。
ちょっと試したいことがあったのでレンタル付きで安かったJRのツアーです。
自分のスキー道具を使うようになってから絶望的に下手になってしまっていたのですが、
多分ブーツがよくないんじゃないかと。
レンタルで借りていたブーツより随分後ろに傾いている感じがあるのです。
この感覚は今でも慣れなくて、滑っているととても不安定です。
今回借りたのはいつものレンタル用の安っぽいリアエントリーのじゃなくて、
ちゃんとした前開きのでした。
履いた瞬間に違いが分かりました。
前に傾いていて脛までがっつり固められていて抜群の安定感。
超滑りやすくて、あの北海道でのパラレル直前かも・・の感覚が甦りました。
ターンが気持ちいい・・・これだよなぁスキーの楽しさは。
後傾になっても戻しやすいし。
でも、疲れて脚が重くなってくると段々後傾ダメダメ滑りに・・・
午後から客が増えて雪も溶けて、
雪の重さと脚の重さで超重々になるともうまともに滑れないので
午前中いっぱいかな楽しめるのは。妖怪板掴みも怖いし。
今のブーツどうしようかなぁ。
道具に頼らずに脚前だけで克服できればよいんだけど。。



160326c.jpg

ミク痛


160326b.jpg

朝の上野駅で。
スキーより北海道新幹線に乗ればよかったかなぁ
と思ったけど、一番列車は25秒で売り切れたとかいってたので無理だったな。



160326d.jpg

カレー
最近ドール写真撮ってないからブログ更新できなくてつらい・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2403-d56987af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月3日 «  | BLOG TOP |  » 狭山

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター