topimage

2017-06

がっかり - 2016.04.30 Sat

170429.jpg
Touit 2.8/12 F8.0

レンズ交換してもらえたけど、今度は反対側が・・・
初期不良じゃなくて、元々こんなもんだったんだな。
高いレンズなんだからもうちょっと頑張って欲しかったね。
まあ、ツァイスとしては安いレンズなんだろうけど。
最初のは右側で今度のは左側。
これはまずいな。
ドール撮影する時、左側に娘が来ることが多いから。
前のやつに変えて欲しかったけどもうこれ以上言えない・・・
まあ端っこでもそこにピントがあえばシャープに写るので問題はないけど。
気分的にはよろしくない。
F8まで絞ればほぼ全域がシャープになるので日中は問題なさそう。
もう海外メーカーのレンズは買わないかな。
国内メーカーのだったら、さらにサービスセンターに持ち込んで調整とかしてもらえるけど、
ツァイスはサービスセンター海外だし・・・ Made in Japanなのに




170429a.jpg
F2.8
右側はシャープなのに左下のほうがもやもやしてる。
まあ広角レンズの絞り開放でこれだけ写ればすごいんだろうけど。



170429b.jpg
F4.0
これは酷かった。



170429c.jpg
F4.0



微妙な距離や角度で変わる感じだけど、
全体的に左が甘いよね・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2417-525c79f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新函館北斗駅 «  | BLOG TOP |  » 片ぼけ?

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター