topimage

2017-05

カメラ趣味再び? - 2016.05.18 Wed

160517.jpg

飛行機とか電車で旅行に行くようになってから、
カメラはなるべく小さいほうがいいと、コンデジやミラーレスをメインに使うようになってました。
で、最近はX-T1でも大きいかなとα6000に買い替えてAPS-CのEマウント中心にレンズを購入。
しかし、心境の変化があって、
某所でK-1を買ったとかD500を買ったとか見ていると、やっぱりフルサイズだよな、
大きいカメラのほうがかっこいいなぁ・・・とか思うように(汗
室内とか車までの旅行だったら小ささにこだわらなくてもいいんだよなぁ・・・
もうすぐボーナスなのでα7 IIに買い替えちゃおうかなと思ったけど、
カメラのデザイン的に初代のほうがまだいいんだよなぁ。
どっちもあんましカッコよくないけど、
2代目は初代のデザインに無理やり今時の一眼風に増設改修して
バランス?が変になったような。
それと、これだけお金出せば憧れのニコンのフルサイズデジ一眼が買えるんだよなぁ
・・・と、いろいろ迷ってます(汗


160517a.jpg
巨大な植物に見えるけどクローバー。
探し物の妖精なんだから四葉のクローバーを探してもらえばよかったかな(笑


防湿ケースに初代EOS5Dがあるのを思い出して、
日曜のロケはこれ撮ろうと思ったのですが、
CFカードが見つかりませんでした。
ストラップもないし大掃除の時に捨てちゃったんだな・・・
なので、α7と55mmレンズを持っていきました。
55mmレンズはあんまり寄れなくて、殆ど最短距離で撮影。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2431-50b7c19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+6kg «  | BLOG TOP |  » つかむ

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター