topimage

2017-08

富士山表口 - 2016.06.02 Thu

160527g.jpg


パノラマ台の続き・・・
ロケをするのに少しだけ登ってみることにしました。

たたみます


160530a.jpg

登山用の服とリュックを背負っていたせいか、
すれ違う登山者さんに、まさか今から頂上まで行かないよねと心配される(汗



160530k.jpg

登り始めてすぐに6合目の雲海荘。
ここまでは緩めの砂の坂でしたがここから先は急坂になりました。



160530.jpg

急坂登りたくないし、ここまでにしてロケを・・・
と思いましたが、工事の人居るし、もうちょっと登ってみようかな。



160530j.jpg

工事の人?
よく見たらスキーの人でした。
おらもいつか富士山とか滑れるようになりたいな。。



160530b.jpg

2700mまで来たし、ここまでにしよう。
で、ロケしたりして、やっぱりあの山荘まで行ってみよう。
でも時間無いなぁ・・・下りて宝永山のほうへ行ってみるか?
・・・などと繰り返しながら少しずつ登る・・・



160530c.jpg

何とか山荘近くまで来たと思ったら、最大の難関が・・・
アイゼンもピッケルもない。
せめてトレッキングポールがあれば・・・
ちょっとだけのつもりだったので持ってきてなかったのよ。



160530d.jpg

なんとか渡りきって雪ロケ(汗



160530i.jpg

岩がすごかったのでパチリ。



160530e.jpg

御来光山荘があるのが2780mなので、
少し登って2800mくらいで終了。
スマホのGPSで2830m。
さすがにここまで来ると寒い。
山登りで面白いのは上に行くほど寒くなって
下に戻ると暑くなるのを肌で感じれることかな。



160530g.jpg

人居るしもうちょっと登ったところでロケ。
坂道なのでむずい・・・



160530f.jpg

山荘まで戻って撮影。
撮影に夢中になってかなり遅くなってしまって慌てて下りる。



160530h.jpg

中央ちょっと右の山荘(白い点が二つ並んで見える)ところまで登りました。
登り中は今の体力でも登れるかなと思ったのですが、
下りで脚が痛くて大変でした。
あと膝が持ちそうにないね・・・

ちょっとのつもりだったので、
靴を履き替えずに普段靴で登ったのですが、
ボロボロになってしまいました。
富士山の岩はトゲトゲして痛いので頑丈な靴で登るのをお勧めします(汗
それと自分は足の裏がカサカサなので登りで靴下が全部靴の先っぽに集まってくるし。

避暑に良さそうなので今度は3000mくらいまで行ってのんびりしたいな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2441-17d4aec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大沼公園 «  | BLOG TOP |  » とくになし

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター