topimage

2017-05

大沼公園 - 2016.06.05 Sun

160604a.jpg

新函館北斗駅の次に向かったのは大沼公園。
ここが今旅行のメインでしたが、
残念ながら曇って駒ケ岳が薄っすらとしか見えませんでした・・・
他に観光客がいっぱい居ましたが、
日本語が殆ど聞こえなかった・・・



160604b.jpg

このあと次の目的地に向かう途中に日暮山展望台の文字を発見。
ネットで調べたら絶景らしい。
しかし、ここを通らないと行けない。
前日雨っぽかったのでグチャグチャかな・・・



160604j.jpg

今回借りたレンタカーはODOメーター5kmの
本日おろしたての新車だったのであんまり汚したくないなぁ・・・




160604c.jpg

行ったり来たりしながら3回目でやっぱり行くことに(汗
ずっと上の画像のような道ですんなりい行けました。

車はハイブリッドカーでしたが、
アクアのほうが軽く速い気がする・・・



160604d.jpg

やっぱり曇ってる・・・


この後、海側を回って恵山に。
恵山では雲ひとつない青空でした。
大沼公園も晴れてるかなぁ。
もう4時過ぎてるし、今から70km走って戻ったら日没まで間に合わないかな・・・
でも明日雨の予報だしなんとしても晴れの大沼公園を見たい。



160604e.jpg

さすが北海道。
70kmもあっという間(汗
広い道を殆ど他の車と出会わずに着きました。



160604g.jpg

ネットで見た綺麗な青と緑の写真とは随分と違う(汗



160604f.jpg

このお山も登りたいですなぁ。



160604h.jpg

日暮山展望台



160604i.jpg




160604k.jpg


この後、宿に向かって一日目終了です。
函館山から夜景も見たかったけど疲れたのと時間が遅かったのでやめました。

恵山は後ほど・・・

● COMMENT ●

38年前に

大沼公園行ったのは・・・17歳の夏だった
買ったばかりの新車のモンキーで行って
キャンプしました♪
懐かしい思い出です。

ぽんた様

17歳で・・・すごい。
自分が17歳の時は親戚からもらったボロいスクーターは持ってましたが、
近所のコンビニに行くのと友人の家に行くのに数回乗った思い出しかない・・・
1人で遠出するとか無理でした・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2442-2ff94940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特に無し «  | BLOG TOP |  » 富士山表口

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター