topimage

2017-10

いつもの海 - 2016.06.06 Mon

160606a.jpg
FE28mm

いつもの海で撮影してきました。
いつもの海と言うには超久しぶりになってしまいましたが(汗
α7用の標準ズームレンズがでかくてかっこ悪いので普段的に使えるレンズとして、
FE28mmを購入いたしましたのでそれのテスト撮影もかねてのロケでした。

丁度2人を並べた瞬間に太陽が隠れやがりまして、
ちょっと暗い雰囲気の画像になってしまいました。



160606b.jpg
FE28mm


太陽が再び顔を出すのを待って撮りなおしましたが、
この画像を撮る時に絞りを開き気味にしていたのを戻し忘れて背景ボケボケになってしまいボツに・・・


今回のロケではかなり頻繁にレンズ交換しました。
ミラーレスはレンズ交換時センサーが剥き出しになってしまいますので、
巨大なセンサーに埃がつきまくり。
やっぱりズームレンズが欲しい。
でもキットのズームレンズは嫌(汗
広角側は24mmからのほうがいい。
そうなると、純正ではツァイスの24-70mmになりますが、
高いし重いしでかいし・・・
なので、APS-C用のちっこい電動ズームレンズを使ってましたが、
α7では手ブレ補正が効かなかったり、
1000万画素しかないせいか画質が荒く色も薄く感じました。
そういうのもあってX-T1やα6000を買ったりしてました。
α6000は旅行で使ってみて十分だと思ったんですが、
ペンタのK-1が出たりで再びフルサイズ熱があがって、
α7の画像を見直してみたら・・・
シグマがどっかで小さいズームレンズ作ってくれないかなぁ・・・
ニコンとかに買い替えてしまえばレンズで悩むことは無さそう。
しかし、αにはどうしても使いたいレンズがあるのだ。


撮影を終えて帰ろうとした時!

160606c.jpg

なんか居る!

捨て猫さんかな・・・



160606d.jpg

おわかりいただけただろうか。



160606e.jpg

何でこんなところに・・・
逃げ登って下りられなくなったのかな?



160606f.jpg

自分にはこれくらいしか・・・(涙



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2445-4c566d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注射 «  | BLOG TOP |  » 膝が痛い

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター