topimage

2017-04

くるくる - 2016.06.29 Wed

160628a.jpg

Windows10にしてよかった機能が見つかりました。
ページをスクロールするときマウスのホイールを回しているのですが、
Windows7では複数ウインドウが開いてるとき、
スクロールしたいページのウィンドウをクリックして
ウィンドウを切り替えてからでないとホイールでスクロール出来ませんでした。
が、10ではポインタをスクロールしたいウィンドウの上に持ってくるだけでクルクル回せるようになりました。
これってMacでは出来てて便利だなぁと思っていたんですよねぇ。



160628b.jpg

日曜日にまた筑波山登ってきたんですが、
やっぱりダメでした・・・
先週以上に酷くて途中で気持ち悪くなってしまい、
戻るのもできなくてしばらく座り込んでいました。
10分くらい休んだら復活して、
それからは大丈夫そうだったので上まで登りました。
自分って学校の朝礼とかで倒れるタイプの人間で、
その倒れる直前の気持ち悪さに似てました。
ウンコがたまり気味の時によくあるんですよね・・・
だから、登る前にはなるべくすっきりしてから行きたい。
足が疲れる前に心肺機能がダメすぎて、足は全然疲れませんでした(汗

体重より増えすぎてしまった内臓脂肪が悪さしてるのかなぁ。
気持ち悪くなる時って内臓に血液を持っていかれて脳に血がいかなくなるような・・・
体重は山登り趣味始める前よりはまだ軽いのですが、
内臓脂肪が一気に増えてしまいました。
山登り始める前は13%くらいで、赤岳とか登っていたころが10.5%。
今は17%と、山登り始める前より大幅に増えてしまいました。
もう体重計の内臓脂肪メーターがふり切ってしまい肥満の一番端までいってますよ・・・
体脂肪は19%から24.5%に。こっちは元に戻ったくらい。
昼食抜きや山登りで溜め込みやすい体質になってしまったんだろうなぁ。
食欲も増えすぎて、ネット中はおやつがないとつらい・・・


● COMMENT ●

私はウンコで腰痛になりますw(謎
若い頃は偏った食生活でも大して気にならなかったけど。
年取ってくると食べ物でその日の体調が激変するぐらいに感じるんですよねぇ。

名も無きものです様

ウンコで腰痛はまだないですねぇ・・・謎が怖い(汗
自分は好き嫌いが多くて、
和食系が苦手でどうしても油物とかに偏ってしまいます。
まだ体調が変わるほどはいってないですが、
もういい歳なので少し考えないといけないですね(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2457-c2c3a2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の筑波山 «  | BLOG TOP |  » 特に無し

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター