topimage

2017-04

北海道旅行1日目 神威岬 - 2016.07.21 Thu

160721.jpg


洞爺湖の次の目的地は神威岬。
ここは一度行ってみたかった場所だけど、なかなか行く機会がありませんでした。
小樽よりちょっと先のイメージなので、
北海道旅行としては札幌小樽のついでかなみたいな。
なので、レンタカーを借りてまで?・・・でした。
でも実際行こうと思うと遠い。

たたみます・・・


160721m.jpg

有珠山から神威岬まで約135km。
でもさすが北海道殆どノンストップで飽きずにドライブできました。



160721b.jpg

途中にあった泊原発を撮影しようと思ったのだが、
天然の要塞でした。
崖に囲まれてて見えないし、
何重にも有刺鉄線の柵と厳重な警備で
近づきづらい雰囲気・・・



160721c.jpg

すれすれの海岸線を通る雷電国道。
道と家一軒分しかない狭い幅の平地に家が並ぶ。



160721k.jpg




160721a.jpg

神威岬の駐車場と雷電国道方面。



160721l.jpg

神威岬。



160721h.jpg

昔は女人禁制だったらしい。



160721e.jpg

上ったり下りたり。
稜線歩きしてるみたいでした。



160721f.jpg

海が青い・・・
これが積丹ブルーか。



160721i.jpg

逆光がおしい。
これで青空で順光だったら青い海が綺麗なんだろうなぁ。



160721g.jpg



160721j.jpg

とても良いところでした。
ここはまた来たいなぁ。
今度来るときは小樽まで電車で来てレンタカーを借りようかな。
んで、この周辺をじっくり撮影したい。。


これで一日目は終了。
宿は小樽に取りました。
小樽港の夜景を撮るつもりだったけど、
眠すぎてすぐ寝てしまいました・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2468-756d2209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・・・ «  | BLOG TOP |  » ねんどろ雪ミク2016

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター