topimage

2017-05

自転車購入 - 2016.10.08 Sat

161007a.jpg


自転車を購入しました。
クロスかロードか悩み続けてブログ更新すらできる余裕がなく・・・(汗
ネット情報だと初心者ならクロスのほうがいいらしいし、
旅行先で使うとなれば市街地走行もあるかもしれないし、
めんどくさいな性格なので気楽に使えるクロスのほうが自分には合っているかなと。
せめて普段からママチャリでも乗って自転車に慣れているなら
いきなりロードに行ってもいいんでしょうけど。
ということでクロスバイクにしました。
けど、ネット動画とか見てると趣味で乗ってる人はロードが多いよね。
それで注文したからやっぱりロードにすればよかったとちょっと後悔・・・
車に積んだら、前輪外してもいっぱいいっぱいだったので、
旅行先用に小径車か折り畳み買って、
長距離用にはロードというように2台持ちのほうがよかったかも。。

お人形運搬用にキャリア付けました。
あくまでお人形趣味の延長・・・
今つけてあるバックは一人までかな。
ぎゅう詰めすれば2人入れられるかもだけど。
なので、リュックを背負って、バックには工具類やカメラを入れました。



161007b.jpg

今日納車されたので、
引き取り直後につくばりんりんロードを走ってきました。
40kmくらい走りましたが、
お尻が猛烈に痛いです(涙
帰りは500mくらいごとに休憩してお尻モミモミしてました(汗
あと、やっぱりドロップハンドルのほうが良いかなぁ。
巡行してるとハンドル広すぎるし、縦のグリップが欲しくなりますねぇ。。
ハンドル握らずにグーのままグリップに乗せてました。
でも、前傾姿勢が続くと腰も痛くなるので難しいところですけど・・・



161007d.jpg

つくばりんりんロードは、「止まれ」が多すぎて高速巡行するには向かないかも。
他のサイクリングコース走ったことないのでこれが普通なのか分からんけど。
しかも止まれ周辺は路面を荒らしてあるのでお尻がつらい・・・



161007c.jpg

途中にあった小田城址。

あ、今日なんで休みかっていうと、
4連中にして旅行行くつもりだったので有休取ってました。
でも、天気微妙だし自転車に早く乗りたいので、
旅行分の予算を自転車に・・・
残り3連休で車で旅行に行って乗りたかったのだが天気が・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2491-76370033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

利根川 «  | BLOG TOP |  » 映画

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター