topimage

2017-04

レンタサイクルで行く三浦半島 - 2016.11.04 Fri

161029a.jpg

先週の土曜日ですが、三浦半島まで行ってきました。
目的はロードバイクのレンタルと三浦半島サイクリング。
三浦半島といえば某自転車アニメの2話に出てくるサイクリング地なので、
聖地巡礼も兼ねてました。
ルートとか全然調べてなかったので、
ちゃんとした聖地巡礼にはなりませんでしたが、
レンタル店を出て城ヶ島方面に向かって最初に出る坂道が、
あの亜美ちゃんが最初に登った亜美ちゃん坂だったと、あとからわかりました(汗
自分にとっても自転車趣味初の坂道だったのできつかった。
登り切れなくて一回休憩しました。
ロード乗ってて押して歩くのは屈辱かなと思って押して歩くのはしませんでした(汗
で、登り切ったあと眩暈とちょっと気持ち悪く・・・即回復しましたが。
しかし、これは最初の試練に過ぎなかった。
三浦半島坂道多すぎ。体感では8割が坂道だったような・・・
まだ慣れてない車道走行も交通量多くて怖かった・・・
やっぱりサイクリングするには茨城がおススメです(汗



161029b.jpg

借りたのは憧れのビアンキ。コンポはSORAでした。
ほんとは購入候補のクラリスを試してみたかったのですが・・・
指でつまんで持てるくらい軽かったです。
走り出しもちょっと軽かったかな。
前傾姿勢ちょっと強めだったせいか、
お尻があまり痛くならなかった。
その代わり最初のうち腕がちょっと痛かったけど。
一番違和感を感じたのはブレーキ。
重いし効かない・・・
下り坂とかでずっとかけてると段々握力がつらくなってくる。
女性が長い下り坂で握力なくなって
ガードレールに衝突した事故があったそうだけど、分かる気がする。
お店の人にヤバくなる前に下ハンドル持ってって言われたけど、
慣れないと下ハンドル持つの怖いのよね・・・
シマノのSORAブレーキでさえこれなのに、
テ○トロとかだったらどうなるんだろう・・・
購入検討で補助ブレーキレバーにこだわっていたけど、
今回のサイクリングでは無くても大丈夫そうだった。
急ブレーキをかけるようなシーンがなかったからかもしれないけど。



161029c.jpg

コースは、城ヶ島以外決めてなかったので
城ヶ島行ってからはほどんど徘徊でした(汗
走行距離は54km。
レンタル店の10月29日のブログに殆ど何も食べずに50kmの人は僕です。
正確にはお店に返す直前にコンビニのフライドチキン食べただけで・・・
(ハンガーノックになるので)食べなきゃだめよって言われました(汗

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2499-99a91046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のソフト «  | BLOG TOP |  » とくになし

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター