topimage

2017-09

印旛沼サイクリングロード - 2016.12.05 Mon

161204b.jpg

印旛沼サイクリングロードを走ってきました。


画像が多いのでたたみます・・・

161204a.jpg

印旛沼公園に車を置いて出発です。
どこで車を置くかで悩んで出発がかなり遅くなってしまいました。
最初、双子公園に置こうと思っていたんですが、
コースの真ん中なので・・・



161204c.jpg

佐倉ふるさと広場
サイクリングロードの休憩所にもなっていて、
サイクルラックがたくさんありまあした。
レンタサイクルもありました。



161204d.jpg

双子公園の休憩所。
沼沿いを走ってここに来るはずでしたが、
道に迷って、ものすごく時間がかかってしまいました(汗
5kmくらいですが1時間半くらい。
一回、佐倉ふるさと広場まで戻ってきて、
時間なくなっちゃたので西印旛沼一周コースに変更して、
一周するはずが段々山奥に入っていっちゃったりして
漸く双子公園までたどり着きました。
詳しくは下の地図参照・・・



161204e.jpg

まだ時間がありそうだったので北印旛沼のほうも行ってみました。
ここに行くのも工事中とかあったり
ローディーの人の後をついていかないと行けなかったかもですよ。
でも、その人が家に帰る途中とかだったりするときもあるから注意。
それで2回迷った(汗



161204k.jpg

ラジコンクラブの飛行場。



161204g.jpg

一部ジョギングコースにもなってます。
尚子さんが練習で走ったコースでしょうか。



161204f.jpg





161204h.jpg

印旛沼公園まで戻って、
公園内でちょっと撮影。
この公園ってSD時代に何度かドールロケした懐かしい公園。
おぼえているかなぁ。。



161204j.jpg

展望台からの景色。



161204l.jpg

走行距離は51.6km。
サイクリングロードだけ走るはずが何故こんなことに・・・
もうちょっとわかりやすくしてほしいよね。。
景色は素晴らしいだけど、微妙かなぁ。
道は狭いし、草のトンネルになってるところがあったり・・・
今回は完走できなかったので
今度はちゃんと完走したいですね。



161204i.jpg

今回のサイクリングは、
新しく導入したビンディングペダルのテストも兼ねてました。
買ったのは初心者向けのクリッカーとかいうやつの片面タイプ。
https://youtu.be/Ab5rj59aurQ
ペダルがちょっとでかくてかっこ悪い・・・
靴はこれ。SPDなので普通に歩けます。
クリートはマルチで多方向に外せるタイプ。
初装着でいきなり立ちごけしそうになったけど、
ギリギリ外れてこらえました(汗
最弱設定で使用しました。
ペダルの上に足を乗せていると、
いつの間についちゃうくらい簡単に装着できます。
が、自分でつけようと思うとなかなかつかなかったり(汗
外すのは簡単で足を振る感じですぐ取れました。
スピードが速くなったかはよくわかりません(汗
が、漕ぐのが楽になりました。
ペダルを踏むから回すへ。
引き足が使えるので、
踏むのに疲れたら引っ張って漕ぐようにとか。
面白いのは片足だけでペダルを漕げました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2505-6ca0eceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【動画】つくりん 藤沢から虫掛 «  | BLOG TOP |  » つくばりんりんロード

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター