topimage

2017-08

初落車!? - 2016.12.13 Tue

161213b.jpg

ホイールを替えてちょっとロードバイクっぽくなったかな。
ラチェット音がしずかで非常に快適になりました(ぼ
通販で買ったホイールなので
自転車の永久無料点検とかどうなってしまうのか心配ですねぇ。
せめて初期点検終わってからにすればよかったかな。



161213e.jpg

日曜日に霞ケ浦左岸を少しだけ走ってきました。



161213c.jpg

道の駅で自転車を停めました。
お蕎麦を食べてから外に出てみると
隣にクラリス仲間が!(笑)
触角かっこいいよネ。・・・orz



161213f.jpg



161213a.jpg



161213d.jpg

ここかな。
霞ケ浦左岸にはこういう鉄板を引いてあるところが何か所かあります。
いつも鉄板を乗り越えたくないので隙間を通っているのですが、
今回はいつもと違いました。
ビンディングペダルがついてます。
写真は夕方ですが、お昼の乗り初めでまだちょっと不安定のころ。
直前に気づいてヤバいビンディング外しておこうと思ったのもつかの間、
もの凄い衝撃と痛みが走り地面が見えました。
こけました(汗
なんでこけたのかはよく分かりませんでしたが、
多分へダル外そうとしてうねうねしたときに鉄板に乗り上げちゃったんだろうなぁ。
幸い低速だったので怪我は膝を擦りむいたくらいで済みましたが、
自転車のハンドルが曲がってしまいました。
それとちょっとリアディレーラーに小傷。
ディレーラーハンガーの曲がりもなく変速に問題はありませんでした。
ということは右側に倒れたよね・・・
車来なくてよかった(超汗
ハンドルは引っ張ったら元に戻りました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2507-0c65e08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手賀沼サイクリングロード «  | BLOG TOP |  » 【動画】つくりん 藤沢から虫掛

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター