topimage

2017-07

大洗ガルパンスタンプラリー - 2017.01.04 Wed

170103a.jpg

涸沼の広浦公園に車をとめて、
そこから自転車で大洗ポタリングしてきました。
予定では大洗町内を巡ってから
水戸でご飯を食べて帰るサイクリングのつもりでしたが、
痛レンタサイクルに乗ってスタンプ集めしている同じ人に何度か遭遇したので、
自分もやりたくなって駅まで戻りスタンプラリーに挑戦することにしました。
まずは駅で1個目。



170103b.jpg

大洗まいわい市場
ここで食べた干し芋ソフトうまかったぁ。
スタンプ2個目。
ソフト売り場近くにありました。



170103c.jpg

3個目はアウトレット。(奥の建物)
ここはちょっとわかりづらいかも。
インフォメーションの近くにありました。



170103k.jpg

スタンプ4個目。マリンタワー。
時間が遅くなっちゃったので今日は上らず・・・



170103d.jpg

劇場版とかで有名な旅館。
ここでもスタンプ押している人がいたけど、
ラリーとは関係なかった。



170103e.jpg

スタンプ5個目は茨城県信用組合。



170103f.jpg

6個目は大洗ホテル。
中の売店の入り口近くにあるので、
コミュ小心者には入りづらかった(汗
入り口にいたホテルの人に聞きました。



170103g.jpg

7個目は大洗磯前神社。
ガルパン絵馬の前にありました。
ここで初詣しようかと思いましたが、
順番待ちの列が階段の下の歩道まで並んでいたのでやめました・・・
人多すぎで痛記念撮影もなし(汗



170103h.jpg

最後8個目は、アクアワールド。
ここが一番見つけるのに時間がかかってしまった。
中に入って、入場券売り場の前にあります。
ここはちょっと苦い思い出がある場所なんだな・・・(汗



170103i.jpg

ここで初日の出撮影したかった・・・
人多かったですけど、
これ以上新年の挨拶を遅らせるわけにはいかないのでロケ強行。
小さい女の子に「かわいい」頂きました(汗



170103j.jpg

駅まで帰って、任務完了印をもらいステッカーゲット。
6個以上で任務完了なのですがどうせならと全部コンプリートしました。
ロードバイクならあっという間ですよ(笑
でも、次行くときは痛自転車借りようかな。
ロードは椅子高いから頻繁に乗り降りするのキツい(汗



170103l.jpg

帰りにクックファンに寄ってガルパンカツ!!
2席だけあるカウンター席に座りました。
隣の人も同じものを頼んだのか、会長さんの割りばし。
自分が来たときはもう既に注文済みでゴマとすり鉢が来てたんですが、
自分のほうが先にお料理来てしまいました。
かなり早かったので隣の人のじゃね?と一瞬困惑しましたが、
困惑に気づいた店員さんもレシート確認したしまあいいかと食べました。
食べ終わる頃になっても隣の人の分が来ず。
食べ終わってから漸く店員さんに確認・・・
なんか気まずくなったので逃げるように帰りました(汗
やっぱりあれかなぁ、店内で写真撮りまくってたので
ガルパンカツ頼んだのはこの人だろうと思われて俺のところに来たのかな。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2516-3d551a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の動画 «  | BLOG TOP |  » 昨日のソフト

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター