topimage

2017-09

テイネ - 2017.01.16 Mon

170115a.jpg

テイネスキー場に行ってきました。
やっぱり一回は北海道のスキー場に行ってみないとね。



170115d.jpg

飛行機乗ってるとき、
上のほうに雲っぽいのが見えて、
こんな高いところにも雲があるんだと思ったけど、
時間がたつにつれてだんだん下がってきて気が付いた。
これ多分、雲じゃなくて夜と昼の境目なんだな。
下まで下がってきて雲に光が当たるんだろうけど、
その前に降りちゃった。



170115g.jpg

外の気温はマイナス18.5度・・・



170115b.jpg

久しぶりに聞いた歩く時のキュッキュ音。
動画撮ったけどあまり聞こえず・・・



170115c.jpg

大寒波到来で雪の予報だけど、
いい天気でよかった。
やっぱり娘たちは晴れ娘なんだな。。



170115e.jpg

今日はここのMAX38度のコースに挑戦しようっと思っていました。
同じ年くらいでスキーを始めた岡本太郎氏の
初めて急斜面を目の前にしたときの「死と対面することこそが・・・」
という言葉を胸に・・・
無理でした・・・(汗
朝の見たときは綺麗な斜面だったので行けそうな感じだったけど、
いきなりじゃアレなので少し慣れてから行こうと思って忘れて、
夕方来てみたらもうコブだらけで・・・



170115f.jpg


最後なかなかやめられなくて、
バスの時間ギリギリまで滑っていました。
焦って帰り支度をしていて、
ロッカーに財布おいてきてしまいました。
バス停まで下りて気が付いたのですが、
バスの時間まで残り時間6分。
ロッカーまでは170mくらいの雪と氷の坂道を登っていかないと。
送迎用の小さいバスが行ったり来たりしてるのですが
それを待っている時間はないのでダッシュしていきました。
財布を回収して戻ってる途中で、
まだ1分前なのにバス来て待ってーと思ったら別のバスで(汗
バスは2分遅れで来て間に合いました。

そしたら今度はバスが大渋滞で
乗る予定の列車に間に合わないかも状態に。
帰りの列車はいつも混んでるのでUシートの指定席を買っておいたのでした。
予定では16:57に駅に着いて17:22の列車。
23分遅れの17:20分頃到着。
後ろのほうに座っていたので、
申し訳ないですがちょっと強引に前のほうに
移動させていただきました(汗
駅内を猛ダッシュして、
ホームに着いたとき丁度列車が到着。
ギリギリセーフでした(滝汗





今回は滑り動画無しです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2519-0fc530cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦利品 «  | BLOG TOP |  » 神立

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター