topimage

2017-09

サイクルモードおおさか - 2017.03.07 Tue

170305a.jpg

土曜日にサイクルモードライド大阪に行ってきました。
会場の万博記念公園が伊丹空港から近かったので羽田から飛行機で行きました。

続きにちょっと素人レビュー。
気のせいが多いかもなので、参考にしないでください(汗
モデル名も伏せときます。。
170305b.jpg

第一購入候補。
カーボン。
ちょっと身長がオーバーしているけど、
気になっていた小さめのSサイズを試しました。
でもこれ、スタッフの姉ちゃんが椅子の高さ合わせるとき、
これ以上椅子上がりませんねぇとかなり低いまま試乗。
そのせいか、めちゃ窮屈でこりゃあかんと思いました。
走りは今持ってる自転車より1.4Kgくらい軽いのですが、
ちょっと速いかなぁくらいでした。



170305c.jpg

上位モデルのMサイズに試乗。
やっぱりこっちのほうがしっくりくる。
上のよりさらに1kg軽くなって、
こっちはかなり速く感じました
車重よりホイールの違いが大きいのかも?
これがかっこいい欲しい。
購入候補のは下位モデルの黒赤だけど、黒黄のほうがいいなぁ。
でもこれ税抜き33万もする・・・
40%オフになったら買いたい(汗



170305d.jpg

上のモデルのアルミバージョン。
さっきの青い自転車が他の人が試乗したときもっと椅子が上がっていたので、
なんだもっと上げられるんじゃんと、またSサイズを試す。
今度はちょうどいいくらいまで上げてもらいました。
ややタイトだけどこれなら乗れる。
自分の自転車ちょっとハンドル遠いので、
小さい分ハンドルまでの距離はちょうどいい。
でもやっぱりちょっと小さいかなぁ、下り坂が怖い。
Mサイズに慣れてるだけでロードってこういうもんなのか、どっちだろう・・・

メーカーの人がカーボンとアルミの違いが面白いよと言っていたけど、
乗り味全然違う。スポーツカーみたい。
加速鋭くて振動強い。
そのせいかかなり軽く感じました。
キビキビしてて長距離乗らないならカーボンより面白いかも。



170305e.jpg

他メーカーのも乗ってみる。
乗り心地最強モデル?
シートチューブとハンドルの所にクッションみたいなの付いてて振動を吸収するみたいな。
実際よかったけど、走りが重かったかなぁ。
これの一番安いアルミモデルが気になってたけど、
やっぱ自分は走りが鋭いモデルのほうがいいなぁ。



170305f.jpg

これも太くて見た目重そうだけど、速かった。
でも、これは椅子の高さがよかったのもあるかもしれない。
椅子かなり高めでした。
椅子の高さ調整の時、普段ビンディングかと聞かれてSPD使ってるって言ったら、
靴の先がギリギリ着くくらいの高さにされて、
調整中に足着こうとして地面が遠くて脹脛つってしまった(汗
SPDならこのくらい高いほうがいいそう。
それのせいなのかかなりペダルが軽かったです。



試乗コースで落車事故発生してました。
長い下り坂のところで中学生くらいの子が血を流して倒れてました。
狭いところで飛ばしまくる人もいるからなぁ。
無事だといいんだけど・・・



今回サークルモードに行った主な目的は、
ハンドル低めのレース向けのロードに乗れるか試したかったから。
問題なしでした。むしろ低いほうがいい?
どうせ楽に走るときはフラット部分持つしなぁ(汗
やっぱ買おうとしたらTCRのカーボンモデルかな。
ガチレース向けだけどなぁ。


170305g.jpg

大阪なんかいいなぁ。
みんな大阪弁喋ってるし。
エスカレーター逆なのがなかなか慣れなくて(汗
今度は観光で行きたい。

● COMMENT ●

大阪へようこそ\(^_^)/
最近の呼び方は分かりませんが、私の世代だと大阪空港の事を伊丹空港って呼んでたりします(笑)

展望台には花壇とかあるので、たまーに野外撮影してたりします。

エスカレーターの乗り方(?)は、関東と逆なので、 東京に行くとあわわわ~ってなります(笑)

最近は、関東からのお客さんが多いので、土日祝のエスカレーターは右や左とカオスな状態です。

通りすがりのまー様

大阪にお住まいなんですねー。
私も伊丹空港のイメージです。大阪空港は今回初めて知りました。
ホームグラウンドだったんですねー(^-^)
エスカレーターは忘れて左に乗ってしまい、
慌てて走って登ったりしました(汗
関東に戻った時もしばらく混乱してました。
カオス状態は以前行った京都駅で見たことあります。
なので、今回全員右乗りなのを見て感動しました(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2533-e5e06641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢 «  | BLOG TOP |  » 雪まつり2017

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター