topimage

2017-05

軽井沢 - 2017.03.12 Sun

170311.jpg

今日は軽井沢まで滑りに行ってきました。

久しぶりにスキーに行きたくなったので、
前日仕事終了後すぐ新幹線ツアーの予約をしようと思ったら、
来客で予約締切間に合わず・・・
今日は自転車の日にしようかと思ったけど、
やっぱりスキーに行きたい。

そうだ、新しく開通した圏央道を通ってイエティに行こう。
昨日の時点で周辺道路雪無しノーマルタイヤOKだったので、
出発しましたが、途中でHP確認したら降雪により・・・
で、予定変更で狭山スキー場を目指しました。
でもやっぱり普通のスキー場まで行きたいなと思い、
大宮まで行ってそこから新幹線で軽井沢まで行きました。
大宮駅の駐車場料金くそ高いし、ずいぶんとお金使い過ぎてしまった。
ツアーで行くのより1万円以上かかったかも・・・



170311a.jpg
煙出てました。


先週に続いてまた事故現場に遭遇してしまいました。
リフト下りた直後のコースの頂上。
スノボ初心者っぽいお姉さんが板を離してしまい滑り落ちていく板。
この光景は何度か目にしたことがありますが、
今回は不幸にも下にいた人に直撃してしまったようです。
下まで降りてみたら、
人が倒れていてパトロールの人が集まっていました。
現場は以前動画にしたパラレルコース
全長800mの中級コースの最後の急坂の途中。
800mかけてもの凄いスピードに加速された板の直撃を受けたと思うと・・・
意識ないっぽい感じで、そりに乗せられて下りて行きました。
スノーボードには落下防止のために命綱みたいなコードついてるんだけど、
それを知らないで付けてない初心者が多いみたいです。
スキーも自転車もスピード出るので気を付けないとね。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nononanamiyu.blog44.fc2.com/tb.php/2534-e85dfb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特になし «  | BLOG TOP |  » サイクルモードおおさか

プロフィール

アツ

Author:アツ

にほんブログ村

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

リンク

最近のコメント

FC2カウンター